こんにちは!
ぶた子です。ブヒー豚


​​​​​​​*ご訪問ありがとうございます*


このブログは年中・長女あきと
満3歳児クラス・次女はるとの
日常を書いた育児ブログです。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです爆笑
よろしくお願いします。





長女の発言で
ハッとすることがありました!


夜ご飯にたこ焼きやってたときのことです。



たこ焼きの生地を
プレートに流し入れたいという長女。





わたしは、生地が
ダバーとこぼれる大惨事を予想して
それはイヤ真顔と思ったので


やめとこ?って返事したんですね。






それに対して
返ってきた言葉が


「やってみな
なんにもできひんで」




ほまええええぇ!!!(ごくせん風)


めっちゃ良いこというやん



ほんっっっとそれやわ。




やらんことには

できるようにはならんよなー!!えーんえーん



自分が楽をするために

起こってもいない

大惨事を予想して

挑戦することをとめてしまった真顔




誰かに言われたのか

自分で思ったのかはわかりませんが



グサっときました赤ちゃんぴえん



あきの言うとおりやわ。

ほんとそれや。



生地がこぼれたとしても

やってみないと

できるようにはならんわ!!



てことで

長女に生地いれしてもらいました〜にっこり



2回くらい入れたら満足して

すぐやめた笑い泣き






日頃から

「気をつけてね」って
ついつい言ってしまうんですが


気をつけすぎて
なにもできなくなっちゃったり

失敗するのが
すごく怖くなったりしちゃうと思うので


気をつけてって言わないことを
わたしが気をつけねばなと
気づかせてもらいました赤ちゃんぴえん