こんにちは!
げっそりすです。



いえ
ぶた子です。ブヒー豚



​​​​​​​*ご訪問ありがとうございます*


このブログは年中・長女あきと
満3歳児クラス・次女はるとの
日常を書いた育児ブログです。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです爆笑
よろしくお願いします。





個人的!子どもと
一緒に行きたくない場所
ナンバーワン

西松屋とセリア(はしご)行ってきました〜絶望




幼稚園に白タイツを持っていかないといけなくて

提出期限が明日。


ほんとは一人で行きたかったけど
次女の発熱で予定が狂い

熱下がってから
2人を引き連れて行きました〜


結果とてもゲッソリス🐿
(今回は自分が悪いんやけど)




必要なのは白タイツだけやから

今日は病み上がりやし
それを買って他のものは買わないよ。

って約束してから出ました。


約束してから出たからさ
西松屋はサラッとクリアできたんです!!

いつもヘアゴムに始まり
マニキュア
おもちゃ
シール
全部買って買ってとダダこねるけど!



見事!!
必要なものだけを購入することが
できました〜〜〜〜!!!





けど、このあと。

長女「工作に必要なキラキラ(スパンコールみたいなの)を買わなあかん!あれ作ろうって言ってたんやん!」
ってなってセリアにも行くことに。


キラキラを選んでる間に

わたしも壁を補修するやつ欲しくなって
探しだしてしまったんですね。




これがあかんかった。


母がなんか違うもんを探してるのを
敏感に察知した子どもらは
自分らもなんか買う!!ってなって


ここで1個だけね。って
ゴーサインだしちゃいました〜〜〜昇天


ほんと自分に落ち度がありすぎて
嫌んなるわ昇天


ゴーサインが出たもんやから

長女は西松屋のシールが欲しい!!って
ここぞとばかりに主張。





1個だけねっ言ってしまったもんはしゃーないし
シールを買いに再び西松屋行ったらさ。


やっぱりおもちゃがいい〜〜〜〜


って意見を変え出した。


くっそおおおおおお
1個は1個でもセリアのおもちゃと
西松屋のおもちゃじゃ
出費が違うんだよ!!!

シールにしてくれよ!!!


母、心の叫び。


心の叫びをいったんしまって


大きいオモチャはお誕生日。
今は買いません。



シールじゃなくて
おもちゃにするなら
セリアで小さいおもちゃにしよ。

ってセリアに戻りました〜はぁ。



買って買って!
ゲッソリスになったんですが



今回はいろいろと
反省する点がありました。


買い物に一緒にいって
わたしが予定と違うもん買おうとしたらあかんな。


子どもと一緒にいくときは
買い物リストに入れたものだけ買う!!


1個だけね、とか
まーた適当なブレブレ発言しちゃったんがな。
ほんとダメだったな。

めちゃくちゃ揺らいでしまったネガティブ


母。もう揺らがない。


ぶれない女に
おれはなる!!!