こんにちは!
ぶた子です。ブヒー豚
 


​​​​​​*ご訪問ありがとうございます*


このブログは年中・長女あきと
満3歳児クラス・次女はるとの
日常を書いた育児ブログです。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです爆笑
よろしくお願いします。




土曜日の夕方
はるさんが急に熱出しました〜えーん
 
 
急な発熱39.4度。
 
高っガーン!!!!
 
 
コロってたらどうしましょ!!
また隔離生活するん嫌あーネガティブ
 
 
インフルってたらどうしましょ!!
高熱続いて絶対しんどいやんなえーん
 

 
発熱すると
頭の中大忙しなりますよね魂が抜ける
 
 
 
本人も「寒い・・・」とつぶやいて
ソファで寝転がっていました。
 
 

 

はわわ

しんどそう赤ちゃん泣き

 


病院も開いてへんし

とりあえず様子見するか。

 

 

30分後くらいに

もう一度熱を測ると

38.3度。

 


下がってる!

よかった!

けど、短時間で下りすぎじゃない?真顔

 


体温計、仕事してるか。

 


疑って2〜3回測りなおしたけど

38.5度を超えることはなく

 

ひとまずよかったおねがい

 


 

夜ご飯、ゼリーやったら食べれるか聞いたところ

コクってうなずいたし

 

ゼリー3個持ってきたら

 

むくって起き上がって

秒で食べました〜笑い泣き

 

 

ここぞとばかりに

ゼリーやったらもっと食べれるって

おかわりの催促入って

 

結局9個食べた。

 


めっちゃ食うやん。

元気やん。

 

 

 

そして翌日。

 

体温測ったら37.1度おねがい

 

 

下がってました〜ニコニコ

 

本人も元気そうやし

インフルではなさそうかなにっこり

 

 

1日ずっと37.1〜3とかだったので

もう大丈夫そうやなと安心してたら

 


夜中に再び38.3度

 

まじか。

 

また上がるんかいっ真顔

 


とりあえず朝を待ち

寝起きにもう一度測ると

再び37.2度まで下がってました〜

 

 

いや、よかったけど

上がったり下がったり


なんやこの熱真顔

 


念の為、病院に行き

検査してもらったところ

コロでもインフルでもなかったですにっこりホッ

 

 

しかしなんだ。

子どもの急な高熱。

なんなんでしょう。

知恵熱ってやつですか?

 

何はともあれ

コロでもインフルでもなくて

ほんとよかった!!お願い