沖津宮遥拝所から、レンタサイクルで次の場所に向かいました


海が近くて〜

風車があって〜


ひたすら、坂道を進みます

山の中で、誰もいなくて

道を間違えたのではないかと不安になったりもしました


途中で、水分補給と、持ってきたおにぎりを食べて

うわぁん😣


山の上から数人のレンタサイクルの方々


よし、頑張って行ってみよう


着きました!







最初は宗像市本土?にもある、カナディアンキャンプさん

スタッフのお姉さんが親切にいろいろ教えてくれました

マジ、砂漠でオアシスを見つけた気分でした

人がいた!

とまで、思った








砲台跡


宗像市には、ロシアのバルチック艦隊を撃破した場所と言われる、東郷平八郎ゆかりの

東郷公園

もあります


宗像は、意外と、戦地?

曇りの天気だったら、絶対怖いわ、と

中には入りませんでした










遠くからみたら、まるで宇宙船?

中に入ると、こんな感じ



天然かと思ったら、フェイク






ナゾの芸術作品が数点