宗像大社からほど近い場所にある、

鎮国寺






この日、こちらでも、光の写真が撮れました


宗像とは、先祖代々ご縁があり

お寺の和尚さまから

君は宗像に縁があるから、龍神さまと、ご縁があるんだね

と言われました








お手水の左右には、珠を持った龍神さま




新しくなっていた、お土産屋さん

中で甘酒や、鎮国饅頭もいただけます






出入口には、1対の像


こちらの奥の院は山を登った先にあります

途中には、弘法大師さまが書かれた字が彫られている岩があり

1番上には、弘法大師さまが修行された洞穴が今でも保存されています


国宝級の仏像がたくさん鎮座されているので

一見の価値あり


私の守本尊は、不動明王様ですが

立派な像があちこちにあって

親近感がわきます


毎年4月28日には、火渡り行事が行われており、

かなりの人で賑わいます


その他のイベントも行われているようなので

ぜひ、チェックしてみてください


また、お邪魔します