知人の釣り方で・・・? | つるたろうのブログ

知人の釣り方で・・・?

今日はグランド裏で知人の釣り方で大物を

狙ってみたが・・・

知人は一本針にウグイの切り身を餌で遠投で

大物鯉を狙っている・・・?

知人は前日から6本の竿を出していた

私は原則として夜釣はしないのだが?

朝4時半頃から始めた、仕掛は2本針の

オリジナル仕掛にウグイの切り身を餌で

遠投してみた、明るくなって6時ころかな?

3本出していた竿の真ん中にあたりが来た

どんなサイズか?楽しみにリールを

巻いたが始めのうちはそこそこの手応えが

あったが途中から簡単に寄ってきた???

そしてネットイン出来たのが ⇓⇓

雷魚の75cm がっかりだが次を待つことに!

この間にパクパク隊を探して1匹目と2匹目

その後大物狙いはあたりなく・・・・・

10時過ぎ頃で諦めて片付けをして最後の

竿を上げてリールを巻くとかなり思い手応えが

ゴミがひっかかっているのだろうと思ったが

目の前に来た仕掛をみたら・・・

こんなのが仕掛けにからみついていた。

この後ガトキン裏に行ったら Oさん夫妻がいて

前日からアタックして5尾上げていた、

ここでいっしょに13時過ぎまでいたが

あたりがないので諦め他のポイントを

廻ったがだめだった・・・?

15時近くになってグランド裏にもどって

見たらパクパク隊がいた!

こいつが遊んでくれた、知人は夜の間に

一匹釣れたとか・・・?午前中に知人は

帰ったが、私は夕方に帰宅でした。