■web内覧会■ 書斎 ~配線用の穴にご注意!~ | my home! my style!

my home! my style!

2013年6月に完成しました!WEB内覧会始めま~す(#^.^#)
Be Sai+e、キャノピーと大開口サッシ、ウォルナット床、TOYOキッチンのタイルにクランカーでエレガントモダンなお家を目指します。

こんにちは!!ご無沙汰ばっかりですみませーん土下座


先日、会社の方たちがお祝いに来て下さいました音譜下



my home! my style!



なーんと。ダイソンのコードレスクリーナーをいただいちゃいましたにひひピース

共働きの我が家では、ルンバもそこそこ活躍しているのですが、

やはり細かいところや、階段、ダイニングテーブル下なんかは、

その都度フツーの掃除機をひっぱり出してきてたんで、

コードの抜き差しも面倒でしたショック!

でも、このダイソンくんが来てくれたことで掃除機もスイスイ大助かり音譜




トラコミュ参加しました!

他の方の内覧会も参考になりますよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 積水ハウス*WEB内覧・外覧会へ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会




さて。

今回は、書斎をご紹介しますパー

こちらは、今は、主人の仕事 兼 趣味のお部屋。(もっぱらパソコン部屋?!)

主人任せでしたので、あっさりしてます…


お部屋の位置は、リビングの隣になります。


後々は、今隣建物に住んでいる、主人の母の部屋としても考えておりますので、

南にもってきました~ニコ

オレンジのマルの扉の奥が書斎です。


my home! my style!


書斎間取りについての過去の記事はこちらをご覧くださいね→★★★


ざっとこんな感じ。
my home! my style!

このカウンター、幅が2m30㎝ちょっとあるんですね星

初めはカウンター下には柱は無かったのですが、

重いモノ載せてなにかあったら大変!

(いや、通常の使い方なら問題ないのでしょうけど…)

なので、支柱を入れてもらうことにしましたグッド!

(下の写真のマルのところですね)


my home! my style!


本や趣味のモノの飾棚として、エスパースを入れてもらいました。


カウンター側のみアクセントクロス採用して、色はご覧の通り、薄いグレーです。

近くで見るとこんな感じの質感。


my home! my style!

照明は、LEDダウンライト2つにカウンターを照らすブラケット照明1つ。


そして。

この下の写真は、引越してすぐの頃で

まだカウンターに配線用の穴をあけてもらう前のモノ。

ちょっと見にくいのですが…

整理されてないコード類がカウンター上にグチャグチャしちゃってますショック!
my home! my style!



3カ月点検の時に、このカウンターに配線用の穴をあけてもらいました!!

こんな感じに↓


my home! my style!

直径4.5㎝ほどの穴ですが、あるのと無いのとでは大違い!

やはりカウンター上がスッキリしましたニコニコ


もちろん、カウンター下にコンセントを配置してもらった方が

さらに良かったのは言うまでもありませんが…汗

(プリンター等がカウンター下にあります)



ちなみに。

前回ご紹介しましたキッチン横のミセスカウンターの配線用の穴は

下の写真のような感じの工場仕立てビックリマーク

穴の側面もとってもキレイです合格
my home! my style!

カウンター下は、このように足元にコンセントを配置してるので、天板上はスッキリニコニコ
my home! my style!


という訳で。

カウンター設置される方は、ぜひ事前に、配線用の穴を

あけてもらって下さいねビックリマーク



最後に。

窓側を見ると、リビングから続きのキャノピー下のタイルデッキに

出られますにひひ

my home! my style!

↓↓↓ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですラブラブ


にほんブログ村