キッチンつきました↑↑↑ | my home! my style!

my home! my style!

2013年6月に完成しました!WEB内覧会始めま~す(#^.^#)
Be Sai+e、キャノピーと大開口サッシ、ウォルナット床、TOYOキッチンのタイルにクランカーでエレガントモダンなお家を目指します。

こんばんは~ニコニコ

何だか久しぶりのブログ更新かもですあせる

我が家、今週月曜から仕上げ工事が始まりました~音譜

具体的には、クロス貼りが始まったり、キッチンが付いたり、が

大きな進展でしょうかハート


まずは月曜。積水特有の「飾り基礎」がキレイにお化粧されましたハートぃっぱぃ

作業風景は見れなかったのですが、ローラーのようなもので

塗っていくらしいんです。


化粧前下矢印
my home! my style!










化粧後下矢印
my home! my style!










上塗りされたことで、表面がツルっとして 汚れも付きにくそうな

感じです音符


そうそう。先日、積水ブロガーの先輩であるariarinandemoさんの

記事で初めて知った事実ビックリマーク

雨樋を設置する場所についての打合せが有るか無いか・・・


実は・・・

「雨樋」をどこに設置するかについての打合せって

我が家はしてないんですよねぇあせる


もしかしたら、設計士さんにお任せしちゃったのかしら・・・?!

いや、でも・・・ここに付けますね、という説明も聞いた覚えはないんです。

記憶が定かでないので、ちょっと心配になって、改めて雨樋の位置、

確認してきましたよぉにひひパー


ariさん、piano2さんもコメント、そしてお気遣いありがとうございました~ドキドキ


夕方なので写真がやや暗いのはご勘弁下さいね汗


my home! my style!


我が家、陸屋根ですので屋根がありません。
上の写真は、建物の南東側です。
南側のキャノピーから受ける樋と1階の上からの樋があります。

正直、どこに付けるのが一番収まりがイイのかはわからないのですが、
ピュアホワイトの外壁にシルバーメタリックの樋がこんな感じに
アクセントっぽくついています。
建物一周見ましたが、特に困った位置に付いているものも
無かったので一安心でした~べーっだ!ラブラブ あ~良かった!!

これからお建てになる方、「うっかり・・・叫び」ということが無いように、
美観を考えて納得いくようにお付け下さいね~ニコニコ

話は戻りましてパー
待ちに待ったキッチンが設置されたんですぅハート薄い赤ハート紫ハートピンク

my home! my style!

お兄さん達、設置完了してこれから養生しようというところで、
ちょうど間に合いましたっ音譜
思わずカメラをパチリですっ合格

やっぱり ホワイトのCB、イイ感じでしたニコニコ(自己満足です汗
この吊戸の下に、TOYOキッチンさんのタイルが入ります音符
そして、そのタイルを照らすように、吊戸下に間接照明
つけました。

ただ、上の吊戸の取っ手は無い方がスッキリして良かったなぁ・・・
予算との絡みで却下となりましたが。
以前の記事でもアップしました スライド式の家電収納場所の
蒸気処理機能もしっかり付けてもらっていて良かったですーラブラブ
すぐに修正、対応して下さった営業さんに感謝ですビックリマーク

過去のキッチンについての記事はこちら→★★★

クロスについては、また改めまして。。


↓↓↓ポチっと応援 よろしくお願いします~♪


にほんブログ村