今週は、地方球場の富山、松山、豊橋に那覇と4試合同日開催。地方で同日4試合は9年ぶりだそうです!その地方球場の松山でスワローズ村上選手がちょっと遅くなりましたが最年少200号ホームラン!



では今週の「新人王は誰だ?」行きましょう!


14日(火)
エスコンF6回戦 3勝3敗 F4‐1 L
F山崎投手完投でトップタイの4勝!FAの鏡です!
L村田怜音選手が2安打1打点。ただライオンズの唯一の得点が新人だけと、打線は変わらず低調。



15日(水)
セブンイレブン1号店開業50年だそうです!

松山6回戦C4勝2敗 C 0‐2 S
S村上選手最年少ホームラン!
Sドラ2位 松本健吾(亜大→トヨタ自動車)
初登板初完封は、新人では2008年ホークス大場翔太投手以来。セでは1988年大洋野村弘投手以来。
また無死球2ケタ奪三振での達成は史上初です!


エスコンF7回戦F4勝3敗 F 12‐3 L
L4番手 糸川投手1イニング3安打3死球自責点3で降格しました。ライオンズは3点「も」取ったのに12失点(>_<)

L7番 村田怜音選手
守備で左膝前十字靭帯損傷し登録抹消です。ん~前日2安打1打点して期待大でしたが早期の復帰を期待します。



16日(木)1試合のみ
バンテリン 神6勝2敗1分 ドラ4‐9T
クリーンアップを全て変えたタイガース打線が「大量9得点」で打ち勝ちました。

ベイ度会選手がとうとう登録抹消です。売りの打撃に磨きをかけて復活してもらいたいです!



17日(金)
2024年新人選手出場はG2人のみとなりました。


甲子園7回戦 神4勝3敗 T2‐4S
2年目S吉村投手6イニング2失点。昨年の自身の実績に並び、リーグトップタイの4勝目です!



18日(土)
みずほペイペイ11回戦H9勝2敗 H 3‐2 L
L渡邉投手6イニング3安打1失点でマウンド譲るも、またも逆転敗け。


もう、先発だとか言わずに、解散したロン毛ブラザーズの高橋光成投手か、今井投手をストッパーにするべきです!

ど~みてもストッパーが弱すぎます!先発は渡邉投手も出てきましたし、与座投手やらがいるので、ストッパーを確立し逆転敗けを無くしましょうよ!松井監督!

マツダS8回戦 3勝3敗2分 C4‐3G
G門脇選手に変わり泉口選手がショートスタメン、プロ2安打目で初打点をあげました。

ハマスタ7回戦ドラ4勝3敗 ベイ3‐2ドラ
新人王権利有のベイ中川投手が打ってはホームラン、投げては6イニング2失点で2勝目です!



19日(日)
みずほペイペイ H10勝2敗 H 2×‐1 L
またもホークスに逆転敗け。早くもライオンズはホークスに10敗目です。

L武内投手が9回途中に足の痙攣で緊急降板しましたが、新人にここまで投げさせていたら、ここは勝ちきらないといけません。
ホークスは5度目のサヨナラ勝ちですが全部ライオンズじゃないですかね?
大人も子供もモラルとマナーを守ろう!