プロ野球は開幕し2回目の日曜日を終えました。
新人選手中心に2024年プロ野球を追っていきたいと思います。

まずは開幕戦です。
⚾️ジャイアンツ 4 - 0 タイガース
ドラフト3位の佐々木選手が、1番センターで開幕スタメン。4打数1安打1打点で上出来な滑り出しです。
ドラフト1位の西舘投手は、戸郷投手の後を受け3-0の7回から登板し、3人をピシャリと抑えました。こちらも上出来な滑り出しになりました。


⚾️横浜 ベイスターズ 4 - 3 カープ
ドラフト1位の度会選手が1番スタメンで3回には同点の3ランホームランを放ちました。新人王候補の1番手です!
7番にドラフト4位の石上選手も3打数1安打で開幕戦初ヒットです!
去年のベイスターズは5人のドラフトで、林選手ただ1人が1軍出場でしたが、今年は開幕戦から2人の新人がスタメン出場しています!

ジャイアンツとベイスターズ以外では新人の出場はありませんでしたね。


ドラゴンズの注目は、現役ドラフトです。
言わずと知れた現ドラの星5番細川選手ですが、2回目現ドラのスワローズから来た梅野投手も開幕戦から登板しています。
ドラ1位の草加投手がトミージョン手術で今年はダメですが、ドラゴンズの現ドラ2人の活躍にも期待大です!

新庄ファイターズは開幕戦初勝利です。まずは首位発進おめでとうございます。
朝日新聞さんより

大人も子供もモラルとマナーを守ろう!