こんばんは キト子です

 

昨日、3Dマイホームデザイナー

の社長さんに

前回の記事を

リブログしていただきました目がハート

 

 

 

 

社長さんよくエゴサしてるみたいなので

すぐ見つかっちゃうニヤニヤ

 

 

いやホント、図面ってなんなのだろう

ですよねちょっと不満

 

施主としては、正しい図面・

図面通りの施工を強く望みますびっくりマーク

 

まぁ人間だから間違いも

ありますけどね…
 

 

 

3Dマイホームデザイナーは

自分で簡単に間取りを作成&即3D化

できるので

こだわり強めの施主さんの

強い味方なんですニコニコ

 

 

家事動線や家具の配置、

窓の大きさなんかも

実際の3Dパースで見て確認できるので

間取り作成で悩んでいる時

すごく助かりました

 

 

さらに、設備や壁紙も

実際のメーカーからのデータが

配信されているので、

インテリア的にも

めちゃくちゃ本物に近いものが

作れます

 

 

 

 

 

 

今回は、

私が作ったマイホームデザイナーの

パースがどれだけ本物に近いかはてなマーク

を検証していきたいと思います指差し

 

 

 

吹き抜け

 

image

 

いいねグッ

空が見えてるびっくりマーク

 

吹き抜けの窓の大きさを

決めるときに

とても参考になりましたひらめき

 

 

 

リビングドア・リモコンニッチ

 

image

 

えっ何これほぼそのまんまじゃんキメてる

自分で作っておいて笑っちゃうwwwww

 

課金した可愛いリビングドアは

データセンターからパーツを

ダウンロードし

取っ手も実物と同じように黒に塗る

というこだわりようです泣き笑い

ヒマなんか?

 

ニッチは、ニッチそのものの部品が

ないので手作りしたはず…

 

3Dマイホームデザイナーは

私が使っていた時よりアップデート

しているので今では

もっと簡単に作れたりしてないかな?

 

 

 

パントリー(階段下)

 

image

 

パントリーの中に

階段下の空間があるんですが

パースの方は、階段の形そのままで

ちょっとデコボコしちゃってますね知らんぷり

 

板のパーツをどうにかこうにか

すれば綺麗になったかも

 

ここに冷凍庫を入れる予定で

パースの方には冷凍庫

(たぶんちっちゃくした冷蔵庫w)

を配置してますね

 

右の方は可動棚なんですが

それもパーツなくて

普通の家具の棚みたいなのを

入れてるみたいです泣き笑い

 

クロスは本物のデータを

貼り付けられるので

かなり雰囲気はでてるかな音譜

 

 

 

カウンター

 

image

かなり雰囲気はつかめてるハート

今このカウンターで

ブログ書いてますー目がハート

 

 

 

2階トイレ

 

image

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

私めっちゃくちゃパース作るの上手だな笑

 

もうメガソフトに就職させてくださいニヤニヤ

 

クロスを上下で貼り分けるのは

普通にはできないので

下部分はうっすい板みたいなのを作り

それにクロスを貼り付けてます

 

普通の操作でできないことでも

ググれば割と先人の知恵があり

たいていのことは工夫で何とかなります

 

 

私ブログで初めて書くけど

結婚前はシステムエンジニアだったんです

だからなんかこう…物を組み立てたりとか

工夫して創作するのが大好きなのひらめき

久しぶりに3Dマイホームデザイナーを

操作して楽しかったです飛び出すハート

 

 

ではではまたねー!