こんにちは!キト子です

 

オプションシリーズの3回目です

 

今までは、割と高額なオプション代だったけど

今回からは少し金額が下がります

 

 

干し姫サマ

 

この自動昇降式の物干しです

金額は¥124,000

 

本宅でも使っていて、

めちゃくちゃ便利なので

ちょっと高いけど採用しました

 

image

 

でもびっくりマーク住んでみると

洗濯物は和室のホスクリーンに

干すことが多くて爆笑

 

現在、和室というより

ランドリールームになっています!

 

ホスクリーンは¥12,000です

(物干し竿は付属していないと後から

知って、追加でネットで買いました。

たぶん¥7,000くらい)

 

干し姫サマも使ってない

わけではなく、

洗濯物が多い時は両方使います

 

干し姫サマのある脱衣所は

狭いので自動昇降があると

やはり便利なんですよね

(干し終わったら物干し竿を

天井まで上げる)
 

 

ということで、

干し姫サマは便利なのですが

思ったより使用頻度が低かった

…ということで¥124,000は

少しもったいなかったかな知らんぷり

 

もしかしたら、手動?で

上に上げるタイプのでも

良かったかもしれません

 

 

 

ヌック

 

image

2Fのホールにあるヌックです目がハート

 

この、下の台部分&引き出しで

¥150,000

 

引き出しには今のところ

何もいれてません笑

 

見た目重視で、

雰囲気の為につけた感じ爆笑

 

image

引き出しがあると、

それっぽくなる不思議!ニヤニヤ

 

それだけではありません

・アーチ壁変更   ¥10,000

・稼働棚      ¥22,000×2

・アクセントクロス  数千円?

・特注マット    ¥41,000

・マット用シーツ  ¥5,800

 

合計すると25万円以上かかってます…ポーン

 

けっこうお金はかかっているのですが

そもそも、ヌックは

役に立つとかたたないとかじゃないので

ロマンなので

…笑

 

もちろんアリですラブラブ

 

 

どれみさんのニッチ本棚を見て

ヌックの中これにしたら

もっとよかったなーとも思いました

 

可動棚が奥行き30cmしか選べなくて

座ったりしていても

けっこう棚が圧迫してくるので

ニッチ本棚にしたらもっと

広々できたかな~と思います

 

でもそうしたら

もっともっとお金かかった

だろうなアセアセ

 

オプションシリーズまた機会が

ありましたら記事にしたいと思います

 

ではでは、またねー!