こんにちは キト子です

 

最近すごしやすい気候で最高ですねピンクハート

 

はぁ…一生GWだったらいいのに…チュー

 

 

昨日は1度本宅の方に帰りまして

細々とした用事や、本宅の掃除を

してきました

 

最近さぼっていた本宅の庭掃除も

してきました

もうね…敷地が130坪あるから

(田舎なので土地広いだけですが)

落ち葉の掃除と生垣の剪定と

雑草の処理でクタクタえーん

 

しかも無理したせいか

昨日から右手が上にあがらない

(これが50肩なの…!?笑い泣き

 

本宅の方は庭木も沢山植えてあり

この季節青々として目に優しく

癒されるのは確かなんですが

やはり管理が大変なので、

少しずつでも管理不要な方法に

シフトチェンジしていきたいですネガティブ

 

今後の課題ですね

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

家の中も少し整理したり掃除したり

したのですが

 

本宅に関して

前々から思っている不思議があります

 

それは…絶対手が届かないような場所にある

クロスにできる茶色いシミ…!!

 

ちなみに本宅は築18年です

いつの頃からか、白いクロスに

茶色いシミができるようになりました

 

それがね、リビングの天井とか

絶対に手も届かないような場所にもできるの

 

主人から

「お前天井にコーヒー吹いたんか?」

とか言われるくらい年々目立ってきてます

(誰がそんなことすんねん真顔

 

家族で、不思議だよね~ってたまに

話していたのですが

 

生協で、こんなもの売ってたので

試しに買ってみました!

 

 

 

水でこの布巾を濡らして絞って拭くだけで

壁紙の汚れがとれるやつです

(楽天にもありました)

 

こういう感じ↓の汚れが

 

割と簡単に取れる指差しキラキラ

image

 

まぁ、今まで適当なスプレー洗剤&ぞうきんでも

汚れはとれていたのですけど笑

 

この布巾は、クイックルワイパーにセットして

使うこともできるみたいなので、

天井にも使えるみたい

試したら、また報告しますね

 

それで、そもそもどうしてこんなシミが

できるのか、調べてみたのですが

 

 

こちらを読んだ限り、

クロスを施工した時の糊の残りではないかと

いうことでした!

 

天井とか、高い位置にできやすいのは

クロス屋さんも高所なので作業しづらく

拭きとりがやりにくかったからではないか

という考察も何か納得できますよね

 

ということは新居も10年後、15年後には

茶色いシミがでてくるのかな~?

 

 

うち吹き抜けなんだけど。

 

掃除するの無理じゃない?

 

今はこれ以上考えるのは止めときます。真顔

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

image

 

今朝息子が作ってくれた

ホットドッグホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

美味しかった!!

 

でもさ、あいつ作るのはいいけど

後片付けをしないタイプなのよね凝視

 

今日も美容院の予約あるとかいって

キッチンぐしゃぐしゃのまま

さっさと家を出て行ったし…

 

そこまで指導しなきゃだめですね!

 

では、またねー!