キト子と申します

2軒目の注文住宅が無事建ちましたニコ

 

土地50坪

延床面積33.8坪

R4.11/26 引き渡し

3LDKの小さなお家です

 

週末は新居で楽しく暮らしています♡

こんばんは キト子です

 

 

元々、私は家を建てるときに

 

磁石がくっつく壁

 

を作りたい願望がありましたニコニコ

 

 

やっぱり、プリントとかくっつけるのに

便利じゃないですか

 

家建て初期は色々調べて

・磁石がくっつくクロス

・石膏ボード自体が磁石がつくやつ

 

等の商品があるのを見て、

営業さんに相談したのですが

ことごとく反対され…

 

(とにかく何でも反対する人でしたちょっと不満

 

うちはキッチンはタカラスタンダードなので

タカラのエマウォールも使えたかもですが

お値段が高いと聞いて

あきらめちゃったんですよね…

 

最終的に、ホワイトボードでも

磁石くっつくし、

あとでDIYすればいいかなー?

と妥協しました泣き笑い

 

 

パントリーと、PCカウンターの間の

壁が幅90cmくらいあるので

ここにホワイトボードを後々設置しよう!と

計画していて、ちゃんと設計さんとも

相談して、下地はいれてもらってました

 

 

それで、もう引き渡しから1年以上経って

今更なんですが

やっとホワイトボードを購入して

壁にビスを打とうと思って

年の為下地入ってるか調べたら…

 

なんか下地ないっぽい…ガーン

 

image

 

↑この、どこ太くんを刺すと

けっこうサクッと針が刺さっていくんだが?

 

うへぇ!!と思って

最終図面を確認したら、

あの時設計さんと打ち合わせした下地の指示が

図面に載ってない…

 

あー…あるあるだな

 

下地なんて見た目じゃわからないし、

こういうことたぶん

よく起こることなんだろうな…

 

ホワイトボードは2か所ビスがさされば

つけることはできるので

はじっこの柱にうてば問題はないから

まぁいいやーとは思ったんですが

 

結果良くても、心はすんごいがっかりですよね

(マイホームカテの住人さんなら

わかってくれるかな)

 

image

 

まぁこんな感じで左右2か所に

ビスを打ちまして

 

本当は左右の位置を均等にしたかったけど

右側の柱が細くて7.5cmくらいしか

なかったので

どうしても少し右に寄っちゃったけど

まぁ、なんとか完成しましたキラキラ

 

image

 

やったー音譜

 

ちなみに、ホワイトボードの

サイズは90cm×60cmで、

上辺は床から180cmくらいの所に

設置しました

 

でも、設置してみたものの

なんか違和感…

 

あれ…

 

 

(わかりますか?滝汗

 

image

 

隅のキャップがついてない!!ポーン

 

説明書を見ると、4隅のキャップが

付属でついていて後からはめる

みたいなのですが、

見当たらないので

最初から入っていなかったか、

紛失しちゃったのかアセアセ

 

一応ダメもとで購入したお店に

問い合わせると、

キャップだけ送ってくれるとの事ピンクハート

 

わーありがたい!

良いお店だぁおねがい

 

1年越しになんとか

壁に磁石をくっつけたい

というキト子の夢が叶いましたラブラブ

 

 

 

だがしかし!

 

もうひとつ違和感が…

 

 

 

なんかこのホワイトボード安っぽいよね…

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

本当は木枠のホワイトボードが良かったの

でもやっぱり木枠は高くて!

 

一生懸命安いのを楽天で探して

買ったんです

本当に安いから仕方ない笑

 

でも、今までLDKの内装はお金かけなくても

白×グレージュ×アクセントに黒

って感じでまとめてきたから

いきなりのスチール感が

ちょっと違和感ぬぐえないニヤニヤ

 

ねぇこれどうしたらいいの

枠を黒で塗ればいいの…?

 

たぶんやらないだろうなぁ

(めんどくさがりだから)

 

たぶん、生活してれば

気にならなくなると思います!!

(雑な結論)

 

 

ではまたね!