キト子と申します

2軒目の注文住宅が無事建ちましたニコ

 

土地50坪

延床面積33.8坪

R4.11/26 引き渡し

3LDKの小さなお家です

 

週末は新居で楽しく暮らしています♡

こんにちは キト子です

 

1年前に新居を建ててから、

平日は本宅、週末は新居で過ごしていることが

多いです

 

新居は都市部に近いので

週末は外食や買い物に行ったりして

都会生活を満喫してますニコニコ

 

平日は普通に仕事をしていますが

クソ田舎だった本宅近辺がここ数年急速に

開発されだして、近所にスーパー、コンビニ、

ホームセンター等のお店が

たくさん出来てきたんですよ…びっくり

 

気づけば「あれ?本宅の方が暮らしやすくね?」

状態になっていました笑

 

というのも、車必須の地域なのですが

田舎の方が渋滞も少ないし、道も広いし

お店の駐車場は多いし…

意外と便利なんですよね

職場も近いし

 

都会の方が車の移動はストレスです💦

 

でも、本宅の近くには気分転換に

遊びにいくような所はないんですよね~

映画館もないし赤ちゃん泣き

 

そんな訳で週末は新居に移動して

そこからちょっと足をのばして

都市部に遊びにでかけることが多いですキラキラ

 

image

 

田舎育ちの息子はこういうブランドとかも

殆ど知りません笑い泣き

 

この前ここを通った時

 

「お母さん、PRADAってさぁ~

 

ダイソーの看板とそっくりだよねチュー

 

とか言ってました

 

お前頭バグっとんのか?

 

 

しかしよく考えてみると

私のようなあまり根拠のない

二拠点生活をしている人って

世の中にいるんでしょうか?

 

たまに、都会に家があって、

他にも別荘的な家を持っていて

長期休みや週末はそこで過ごす

という方はお見かけしますけどね~

 

幸いにも家を建てた翌年

息子が新居の県の

大学に通うことになった為

家を建てた意味があった!!

的なことになりまぁ結果オーライでしたが爆笑

 

 

そこで最近思う、

二拠点生活でありがちなこと

を書いてみたいと思います

 

 

1.消耗品の在庫が把握できない

 

まぁ元々一軒の家に住んでいた時も

あまり把握はしてなかったですが…

 

調味料とか洗剤とか

どっちの家にどれがどれだけあるんだっけ??

っていうのが覚えられない

 

今日、息子がチャリでスーパーへ行ってくれる

というので

ケチャップ残り少なかったから

買ってきて~とお願いしたら

 

 

こんなにあったYO!!!

 

(私のしらん所に貯蔵されてた)

 

 

2.お金めっちゃかかる

 

引っ越しじゃなくて2拠点なので

家電も家具も、すべてそろえたんです…

 

細かいことだけどパジャマとか化粧品も

持ち運びたくないから全部もう1セットそろえました

 

ただ、私今めちゃくちゃ高い基礎化粧品

使ってるので、それは持ち運んでます

 

この前持ってくるのを忘れたので

「忘れたぁ~」と騒いでいたら

主人が

「もう1つ買っておいとけばええやん」

って軽く言うので

 

馬鹿野郎!!

この基礎化粧品3つで36000円

(しかも美容皮膚科でたまたまセールで

30%オフになってこの値段)
するんじゃあ!!

買えるか!!

 

って思ったけど男に言っても

絶対わからんことなので黙ってましたニヤニヤ

 

 

3.帰るのがめんどくさい

 

シンプルに本宅に帰るのがめんどくさいです…

 

 

 

☆おまけ☆

 

image

 

二拠点生活とはあまり関係ないけど

主人が、リビングに布団敷いて

寝るんですけど、

これどう思います???

(↑隠し撮り)

 

いや、私と同じ寝室に主人のベッドはあるんですけど

正直一緒の部屋だといびきがうるさいんで

まぁいいっちゃーいいんですけど

 

画像のTV見てもらったらわかるように

ワンピースやってる時間まで

寝てるんですよ…

 

私は、掃除したり料理の作り置き

したり活動したいのに(嘘だけど)

なんか気つかっちゃうし

 

なんかもやもやします

 

 

 

ブログのカテゴリー、

「旦那の愚痴」に変えよっかな??

(そんなのたぶんない)