キト子と申します

2軒目の注文住宅が無事建ちましたニコ

 

土地50坪

延床面積33.8坪

R4.11/26 引き渡し

3LDKの小さなお家です

 

週末は新居で楽しく暮らしています♡

こんばんは!キト子です

 

ブログもだいぶ間があいちゃったんですが

まず…書かなきゃいけないことがアセアセ

 

前回のブログに書いたふるさと納税の牛タンは

宮城県気仙沼市のものでした!

りんごさん、大変遅くなりましたお願い

質問してくれれたのにごめんね…!

 

 

 

これかな?主人が頼んだからわからないけどw

 

とっても美味しかったですよよだれ

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

そして…待ちに待ったイオンのオーナーズカードが

届きましたピンクハート

 

 

 

 

↑株を買った時の記事ですが

買ったのは7月だったんですね~

割とあっという間…!

 

オーナーズカードがあるとイオン系のスーパーで

購入した金額の3%が半年単位で

キャッシュバックされるんです

 

あと、イオンシネマも1000円で見れるびっくりマーク

 

配当も今回は100株で

1800円あるみたいです

1年で3600円

 

 

株価も上がってるし、

良いことづくめじゃないですかニヤニヤ

 

ただ、私いままでメイン銀行でNISAで

投資信託していて

このイオン株は楽天証券で買ってるので

NISA枠ではないんですよね…泣き笑い

それがちょっと残念!

 

NISAって1つの金融機関でしか

できないらしくアセアセ

(それも同じ年では1つの金融機関のみ)

 

メイン銀行のNISAを廃止して

楽天証券に移行の手続きはしたので

来年からは新NISAで

色々な株を買うぞーグッ

ただいま勉強中です

 

で、話はイオンのオーナーズカードに戻るんですが

一応本宅の近くにマックスバリュ、

新居の近くにもイオンは

あるのですが

 

そもそもあまりイオンに買い物にいかない

 

んですよね

宇宙人くんなんやそれ…

 

やっぱり近くても自宅⇔職場の範囲にないと

なかなか足が向かないですよね…

(職場と逆方向)

あとイオンのスーパー大きすぎて

買い物しづらい

ニヤニヤ

 

映画好きなので、イオンシネマにも

いきたいんだけど

イオンシネマがちょうど良い場所にない魂が抜ける

 

なかなか思うようにはいかないですねびっくりマーク

 

けど今までの生活でも全く

イオンいかない訳じゃないから

無理せずオーナーズカード使っていければ

いいなーっと思います

 

20日30日の5%オフにもプラスして

3%キャッシュバックあるらしいので

その日に行くようにしようかなはてなマーク

とか考えると何か楽しくなってきたかも笑

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

あと、話はとびとびになるんですが

前回のブログで

寝室のポップインアラジン見るのに

ベッドに寝そべると見づらい

問題を解決するために

買ったアイテムを紹介します

 

image

 

 

 

ヨギボー♡

 

これ、もう15年以上前から

買うか買うまいか迷ってたんですよ…!!

 

色々なレビュー見ると、

結局ずっと使ってるとビーズがへたってきて

中身の補充しても元には戻らないとか…

 

けど、買っちゃいました♡

 

image

 

これに寄りかかって寝室で映画見るの最高ですピンクハート

 

新居最高ラブラブ

 

まとまりのないブログでしたが

こんな感じで小さいことですが

色々書きたいことあるので

また更新しますね

 

またねバイバイ