キト子と申します

注文住宅建てるの2回目です

おかげさまで無事家が建ちましたニコ

 

土地50坪

延床面積33.8坪

R4.11/26 引き渡し

 

間取りはほぼ全て自分で考えましたニコニコ

どうぞよろしくお願いいたします

 

こんばんは キト子ですニコニコ

 

最近、漫画アプリで無料で読んでいるのが

こちら↓ですが

めちゃめちゃ面白く無いですか!?

 

 

2000年連載開始なので

もう23年前の作品なんですけど

絵も上手だし、

ストーリーがかなり面白いです爆  笑

 

あっアセアセまだ24巻までしか読んでないので

ネタばれはしないでくださいねお願い

毎日無料で読める分しか読んでないので

続きが気になる~笑い泣き

 

終わっちゃったらさみしいので

無料で読める面白い漫画あったら

教えてくださいね!!

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

さて引き渡し後、少しずつ家に手を加えているので

今日はその辺の細かい所を書こうと思います

 

image

リビングのソファの上のペンダントライトです

(もうちょっと引いた写真を

とればよかったガーン

 

image

ステンドグラスのペンダントライトです音譜

 

 

creemaっていうハンドメイドの通販サイトで

買いましたびっくりマーク

 

ちょっと、お高くてショボーン悩んだけど

LDKの雰囲気に合っていたので買っちゃいました

 

なかなかおしゃれになったかな~

と自分では満足してます照れ

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

次は外構です

引き渡しから4か月たってやっと

庭の人工芝設置に手を付けだしました笑

 

一応整地だけはしてもらったので

今まで雑草も生えてなかったのですが

3月くらいからぼちぼち草が生えだしたので

やばぁ宇宙人くん!!と焦って

重い腰をあげましたあせる

 

image

 

とりあえず、ホームセンターに行って

防草シートを買ってきたら

主人と息子がここまでしてくれましたラブラブ

 

この前の日曜日には私も参加して

残っている部分も全部防草シートを

敷き詰めました

(久しぶりにお天気の中長時間

外に出ていたので何気にすごい疲れた笑い泣き

 

あとは人工芝をしきつめるだけです

 

契約前に人工芝の工事を外構屋さんに

見積もってもらった時

30万円っていわれたんですよね…

 

いやいやいやwww

高すぎないですか?オエー

 

速攻減額で削りましたえーん

 

実際自分達でやってみて

・防草シート1m×10mのを3本

・ピン、ハンマー

で1万円ちょっとくらいでした笑い泣き

 

あとはネットで人工芝をポチったんですが

1m×10mのを3本で26000円

くらいだったかな…

 

全部で4万円くらいでできるよ?

 

頼まなくて良かった泣き笑い

 

プロに頼んだら仕上がりは

全然ちがうのかもですけどね!

(あと施工はやっぱり大変魂が抜ける


 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

新居は車でちょっと走ると

海キレイなんですよ

 

image

 

日曜日防草シートを敷いた後は

家族で海辺のカフェでランチしましたよだれ

 

お天気も良くて最高でしたドキドキ​​​​​​​