無事 | Many wonderful things await me

Many wonderful things await me

2006年12月~2007年8月までワーキングホリデーでニュージーランドに滞在していました。
その時の思い出と帰国後のいろいろです。
コメント欄は不定期に設定しています。

先日書いたフラットの下見に行ってきました家

待ち合わせ場所と時間は合っていたみたいで、オーナーさんと無事会うことができました。

奇跡的に電話で打ち合わせができていたみたいです。よかった!


そしてオーナーさんの車で彼女の家へと向かいました。

ひとりで住むには広すぎる、とっても大きくて広いお家。

素敵な庭付きで、キッチンもとっても広かったです。

ネコが一匹いました。

シャワールームもバスタブ付きで広くて、フラットメイト用に用意されている部屋もとってもきれいでした。


週$95だし、こんなにきれいなので条件的には言うことないのかもしれません。

でも私が即決できなかった理由は、学校があるシティーからちょっと遠いこと。

情報を見た時はシティーから徒歩15分くらいと書いてあったのですが、オーナー曰く50分!!

車やバスなら10分から15分といったところでしょうか。

あと1ヶ月以上は学校に通うので便利な方がいいと思っていたのでちょっと残念でした。

そしてこのオーナーさんの話す英語が速いこと速いこと。

Johannnaさんや学校の先生はどんなにゆっくり話してくれているんだろう・・・って落胆しました。

これで『慣れてきたかも』って思っていた自分が大間違いだったんです。

普通の方たちはこのオーナーさんのスピードだと思います。

私が質問したことに答えてくれましたが、何となく分かったのは、

彼女はオーストラリア出身で、ロンドンに住んでいたことがあって8年クライストチャーチに住んでいるそうです。

兄弟が8人いて(聴き取れてないかもしれませんが)、週末は散歩や映画鑑賞をして過ごしているそうです。

キッチンは自由に使っていいけど、ホームステイではないので自炊してねっていうことと、

日本人が好きだから日本人に来て欲しいっていうことと、

コーヒーより紅茶が好きだっていうこと。

合っていたらですが、こんな話をしながら紅茶とクッキーを出して下さいましたコーヒー

pickしてくれたし、とっても優しい方だと思います。


今日にでもどうするか返事をしないとなーって思っていたら、今日の夕方彼女から携帯に連絡がありました。

『今日、他の人が見に来てここに住みたいって言ってるんだけど、あなたの方が先だったから確認しないとって思って電話したの。どうする?』って。

うまく言えませんでしたが、とりあえずその人に譲りました。

学校から近い所でまた探そうと思いますパー

今回はご縁がなかったということで・・・。

電話ができたからよしとします。