てか今日めっちゃ暑くないですか?😳
レザーのジャケットを着て学校に来たのをめちゃくちゃ後悔😭笑笑








というわけでとても暑い季節!!!



 ビタミンB1とともに、夏の食生活で不足しがちなのがタンパク質😉

タンパク質は、私たちが生きていく上で必要不可欠な栄養素です☺️✨



人間のからだはほとんど水とタンパク質で構成されています!!とくにダイエッターに重要なのが筋肉💪筋肉は寝ている間も平静時も代謝を続けています!!タンパク質が不足すると筋肉が衰え、代謝が悪くなりやせづらい体質になってしまいます😭

そんなタンパク質を構成しているのが今話題の「アミノ酸」✨タンパク質を構成する20種のアミノ酸の中には脂肪を燃焼する働きをするものもあり、特にビタミンB群と一緒に摂取すると脂肪燃焼効果が高まります!!特別にと銘打たれたサプリメントや飲料を摂らなくても、良質のタンパク質を含んだ食品を食べれば、自然とアミノ酸を取り入れられますね😉👍



【タンパク質を摂るためのオススメ食材】







{D5119FA4-8CD8-461A-9FFD-3FB774D512DA}


    卵のタンパク質は、数ある食品の中で最も良質なものとされています!おまけに、卵はビタミンCと食物繊維以外の全ての栄養素を含んでいる、ほぼ完璧なバランス栄養食品なのです😳✨カロリーも全卵1個およそ80kcalとそれほど高くありません!!糖質に偏りがちな夏の食生活にはもちろんのこと、健康的にキレイにやせるためにも、毎日の食事に一回は卵をとりいれましょう☺️







{F763D861-DD71-494B-9291-486AE2F18AF9}



大豆は畑の肉と呼ばれるほど、タンパク質が豊富に含まれています!そのままでは消化の良くない大豆も、豆腐になると消化率はほぼ100%になります👍そのため、木綿豆腐一丁だったらおよそ20gのタンパク質をまるごと摂取できます!暑い夏にぴったりな冷や奴はもちろん、どんな素材とも相性が良いのでアイディア次第でいろいろなメニューが楽しめます(*^^*)♪







{0E6BB22C-135D-44AA-9D20-F19B046611FC}



決して主食やメインのおかずになる食材ではありませんが、乾燥やカビ付けといった工程を経たかつおぶしは、生のかつおの栄養素やうま味が凝縮されています😋タンパク質も同じ量の生かつおと比べると約3倍。つまり、脂肪燃焼効果のあるアミノ酸の量も3倍に!!✨麺類の薬味や和食のトッピングとして取り入れれば手軽にアミノ酸補給ができますね!






みなさんこれからどんどん暑なっていく季節なのでたんぱく質不足にならないように頑張っていきましょう☺️✨






にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 学生のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 短期ダイエットへ
にほんブログ村


糖質制限ダイエットランキングへ


ダイエット日記ランキングへ