ダイエットを始めて、摂取カロリーをコントロールするうえで重要になってくるのが、食事を残す勇気です🙍


もちろん、自分で作ったりする分には、最初から少な目の量で用意することができますが、誰かが作ってくれたり、外食をする時などは、食卓に並ぶ食事量をどうしても自分で決められないこともあります😭



{FA65291D-F936-4E85-8210-ED3815A98309}


困った時は「ごめんなさい🙇」



目の前に並ぶ食事を見て、これを全部食べたらカロリーオーバーだな…と思ったり😳せっかくここ数日がんばって食事量抑えてたんだから、できれば今日もカロリー抑えたい。でも、自分で注文しといて残すのもなんか悪いし…せっかく作ってくれた人に悪いし…


こうやって出された食事をすべて平らげていたら、カロリーコントロールの効果は落ちてしまいます😅確かに、どうしてもどうしても残せないケースもあります!そういう時は、くよくよ悩まずにおいしくいただけばいいと思います☺️



でもダイエットは継続が命です!!1日ぐらい、たまにだったらそういう日があってもいいと思いますが、「食べ物を残すのはダメ!」という考えで毎日の食生活を送っていたら、ダイエットを成功させるのは難しいでしょう🤔💭



潔く「ごめんなさい」と心で謝って残すこともダイエットには大切なことなんです😉👍





どうしても断れない人は外食を控えましょう☺️

先ほども申し上げたように自分で作れば分量も決めれるわけですから🙌



頑張りましょう😚✨





にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 学生のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 短期ダイエットへ
にほんブログ村


糖質制限ダイエットランキングへ


ダイエット日記ランキングへ