今年の息子の先生はとても良い先生だと

思ってスタートしましたが、、、


先生本人も自覚してるようですが

忘れっぽく、適当な先生ということに

年度末に気付きました。

先生に期待した私も悪いけど。。。


息子はここ数年友達とのトラブルが結構あって

ただママ友もいないので

情報は先生からのみでした。



そして、昨年お話しした時に

今後も定期的にご連絡します!

なんて、調子の良いこと言ってましたが

春休み突入ですよ。


もう、こちらから連絡しなければ

進級ですよね?!


確かに先生からすると大勢のうちの一人ですが

私にとっては大事な息子。


ほんと、ふざけるな!と言ってやりたいのを

抑え、こちらから連絡し、お話ししました。


大きなトラブルはなかったようですが

やはり、色々あったようです。


大変失礼ですが、何がそんなに忙しくて

連絡するの忘れるのでしょうか?


公立の先生に期待するのが

いけないのかな。


なんかがっかりした年度末です。。。