皆さんはスマホとかパソコン

デジタルは得意ですか。

 

 

 

私は数年前、ある申し込みを

スマホで必死に何回やってもできなくて

 

 

 

しまいには鼻血が出ました(笑)

 

 

 

それくらい数年前まで

本当に出来なかったです。

 

 

 

それが最近

 

 

 

デジタル苦手と友達に云ったら

スタンドFMのラジオまでやって

デジタル苦手ってそれはないでしょ

 

 

 

もう言わない方がいいと

ぴしゃり言われましたてへぺろ

 

 

 

 

確かに以前に比べて

少しづつ世界は拡がりましたが

 

 

 

何か新しいことをしようとするたびに

またハードルが高くなります。

 

 

 

会社でも電子化が進んで

同僚達とあたふたします。

 

 

 

どうやるの、何これわかんない

デジタルの壁を感じて

 

 

 

私には絶対無理だわ~

定番のフレーズがつい出ます。

 

 

 

だけど現実にデジタル化は

どんどん進んでいくじゃないですか

 

 

 

取り残された感はあるし

年ばかり取っていくのは間違いない…

 

 

 

何もわからなかった頃は

私は出来なくてもいいって

負け惜しみのように言ってたけれど

 

 

 

そうは言っていられない現実があります。

 

 

 

 

つい人と比べて出来ないことばかり

粗探ししがちだけど

 

 

 

比べていいのは過去の自分

 

 

 

1年前2年前に比べたら

出来ていることは

実は沢山あるんですよね。

 

 

 

私のことで言えば

 

 

 

なんか怖いと避けてたスマホ決済も

そしてzoomもできるようになって

 

 

 

最近はプリンターがなくても

スマホでコンビニプリント出来ると知って

やってみました。

 

 

 

いや~これは便利、ありがたいです

もちろんどれも教えてもらいましたよ。

 

 

 

という事で以前より成長した自分を

もっとほめていいんですよね。

 

 

 

「意識したことが現実を創る」

 

 

 

そう、今出来てなくても

自分は出来ると信じて

コツコツやって行けば

最後には必ずうまくいくと

 

 

 

思っていたらそうなる!です。

 

 

 

とにかく簡単に諦めないこと…

 

 

 

50代60代の女性のあなた

さあ、一緒に

前に進んで行きましょうね~スター

 

 

 

 

         ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 

 

 

 

 

自分の氣持ちを知る

「プチカラー診断」

 

 

公式ラインに登録して頂き

14色のカラーボトルから

直感で1本を選んで頂ければ

しっかりお伝えします。

   

 

 受け取りはこの公式ラインに

「カラー」と一言送るだけです!

 お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加

 

 

 

 

 ラジオ聴いてみてね~🎵