3月は卒業のシーズン

別れもあれば

新しい出会いもやってきます。

 

 

 

出会いと言っても

人だけとは限りませんよね。

 

 

 

4月に向けて新しい事への挑戦

これも出会いのひとつ

何か決めてますか。

 

 

何かを始めるにしてもアラカンにもなると

やる勇気もいるし時間もかかりますよね。

 

 

 

はい、私がそうです。

 

 

 

ぎゅうぎゅうに詰まった頭は

物で溢れたタンスの引き出しと同じ

 

 

 

他のものが入るスペースはかなり狭くて

脳の柔軟性が乏しくなってくるようです。

 

 

 

私は一度は覚えたつもりでもまた

同じところでわからなくなる事あります(笑)

 

 

 

特に苦手なことだったら

あわあわ状態で大変

 

 

 

簡単にパッと出来る人を見ると憧れるけれど

それだってきっと努力したからですよね。

 

 

 

私は以前は人に聞く事が出来ませんでした。

 

 

 

迷惑なんじゃないかなと遠慮して

一人で悶々とやっては結局できず

もうやだ~と投げ出してましたが

 

 

 

わからない事をそのままにするより

知らないとか出来ないほうが嫌だなって

そう思えるようになってから

何回も聞けるようになりましたよ。

 

 

 

だって今やらなければいつやる?

先に延ばしたらもっと大変だよね

 

 

 

やりたい氣持ちを素直に認めたら

1円にもならないプライドなんて

なんの価値もないとわかったんです。

 

 

 

時間はかかったとしても

やらないよりやることの方が

その方が何十倍もの価値があると

思えるようになりました。

 

 

 

私には能力も才能も学歴も

何もないって思ってたけれど

 

 

 

誰でも自分で自分の才能に

氣がついてないだけ

何もないは単なる思い込みなんですよ

と師匠に言われてから

 

 

 

自分を信じるようになりました。

 

 

ライブハウスのお話会をしたり

カラーセラピー診断もするようになって

 

 

 

先月末からはスタンドFMラジオも

始めましたが

 

 

 

どれもこれも一人では

出来ないないことばかり

 

 

 

教えてもらいながら眠っていた力を

目覚めさせてくれたんだと思います。

 

 

 

以前、同僚をほめた時に

それって好きなことだから

普通のことだよとか

たいしたことないとか

言われたんですね。

 

 

 

そういう人、何人もいます。

 

 

 

自分ではそんな事と思っても

他の人から見たら

すごい事だったりします。

 

 

 

人から何気なくほめられる事は

もしかしたら

あなたの隠れた才能かも…

 

 

 

まだ使っていない

氣づいていないだけで

誰にでも才能はあります。

 

 

 

50代だろうが60代だろうが

いくつになっても年齢は関係ありません

私だってまだまだあると信じてますよ。

 

 

 

新しい挑戦をすることは

今の自分を超えること…

 

 

 

アラカン世代のあなたを

応援していきます

一緒にやりましょうね~スター

 

 

 

             ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 

 

 

 

 

自分の氣持ちを知る

「プチカラー診断」

 

 

公式ラインに登録して頂き

14色のカラーボトルから

直感で1本を選んで頂ければ

しっかりお伝えします。

   

 

 受け取りはこの公式ラインに

「カラー」と一言送るだけです!

 お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加

 

 

 

 

 ラジオ始めました🎵

 ぜひ聴いてみてね~