年齢を重ねると体のあちこちが

氣になってきますよね。

 

 

 

私つい最近、五十肩になりました~

これで2回目、前回は40代の頃。

 

 

 

朝起きたら突然、肩が痛くて痛くて

腕がまったく上がらずしかも利き腕

 

 

 

お休みの日だったからよかったものの

やってしまった、どうしようです!

 

 

 

 

ちょっとでも動かそうとすると

息がウッと止まって

着替えをするにも

何をするにも時間はかかるわ

痛いわで大変でした。

 

 

 

私のまわりにも五十肩で

1年以上も痛くて肩より上にあがらない

と言っている人が何人かいます。

 

 

 

昔テレビでタレントさんが五十肩で

痛くても動かさないと治らないと

お医者様に言われた話をしてたんですね。

 

 

 

1回目の時はその話を聞いた直後

治るまでかなりかかりますよと

お医者様に言われましたけど

 

 

 

毎日一所懸命に動かしたので

数週間で治りました

 

 

 

でも今回は利き腕だし

以前よりも痛くって…

 

 

 

何年も前から毎朝欠かさず

ストレッチや体操をやってますが

私この日も休みませんでした。

 

 

 

治すんだと強く決心して

痛みに息が止まりながら

ゆ~っくりどうにかやって

 

 

 

でも一日に何回も動かしたんですが

ホカロンで温めてもまったく変わらず

痛みで眠れないくらい…

 

 

 

 

 

 

翌朝起きて、ゆっくり腕を動かしてみたら

それがなんと不思議な事に

普通に腕が上がるじゃないですか。

 

 

 

しかも痛みもほとんどなし

 

 

 

え~っ、一日で治った!?

何これって感じでした。

 

 

 

まわりの人に云うと

五十肩じゃなかったんじゃないのと

だいたいそんな反応ですが

 

 

 

でもこれが大谷翔平だったら

彼ならありえるわと

すぐ納得しますよね(笑)

 

 

 

私は一般人だから

それは仕方ないとして

 

 

 

五十肩は治るまで1年以上かかるって

それが当たり前と思っていたり

 

 

 

わかってるけど痛いから

あまり動かさない人は多いです。

 

 

 

私もしばらく放置して

動かさないでいたら

こうはいかなかったはず

 

 

 

毎朝の体操を続けてるおかげで

体が柔軟という事もありますが

 

 

 

治らなかったらどうしようなんて

これっぽちも思わなかった

 

 

 

私はすぐに治るって決めて

痛くても動かし続けたから

これだけ早く治ったんですよね。

 


そして
 

 

同じ出来事でも無理と思うか

私は大丈夫と捉えるか

この意識の違いで

結果は違ってくるんですよね。

 

 

 

そう、私は無理と言っていたら

無理なことしかやってこない…

 

 

 

意識ってホント、あなどれないですよ

 

 

 

五十肩になったおかげで

あらためて意識のすごさを

感じることが出来ました。

 

 

 

皆さん、意識は清く正しく使いましょ~スター

 

 

 

 

         ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 

 

 

 

 

自分の氣持ちを知る

「プチカラー診断」

 

 

公式ラインに登録して頂き

14色のカラーボトルから

直感で1本を選んで頂ければ

しっかりお伝えします。

   

 

 受け取りはこの公式ラインに

「カラー」と一言送るだけです!

 お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加

 

 

 

 

 ラジオ始めました🎵

 ぜひ聴いてみてね~