自分をがんじがらめに

苦しくするだけの思い込みが

どれだけあるんでしょうね

 

 

 

こうだって思い込んでるから

自分でも氣づかず

なかなか手強い代物です

 

 

 

もちろん私にもあります

本当につまらない

しょうもない思い込み(笑)

 

 

 

それをを手放したら

氣が楽になるって言いますが

 

 

 

実は年末からふと思うことがあって

その手放し、今やってます

 

 
 
 

コロナが流行ってからの3年間

満員電車を避けたいがために

 

 

 

以前よりも1時間近く早く家を出て

会社に着いてから朝食という毎日が

当たり前のようになってました 

 

 

 

だけど寝坊した時

かなり遅い電車に乗ったのに

 

 

 

いつもより空いてることが

何回もあったんですね

 

 

 

その時は何も感じてませんでしたが

年末からのんびり過ごしていたら

 

 

 

あれっ?もしかして

この時間帯じゃなければいけないって

勝手な思い込みかも…

 

 

 

そう思ったらすぐに試してみたくなる私

早速今年の仕事始めからやってます

 

 

 

30分遅い時間に乗って

おかげさまで快適です

 

 

 

睡眠時間が長くなったし

家で温かい朝食を頂くのも嬉しいし

 

 

なにより心にゆとりが出来ました~

 

 

 

 

本当にまだまだいろんな場面で

思い込みはありますよね

 

 

 

例えばあの人はこういう人だから

氣をつけたほうがいいよと聞いて

そうなんだと思っていたけど

 

 

 

何かのきっかけで話してみたら

ぜんぜん違ったということもありました

 

 

 

そう、決めつけたらあかんのです

(何故かここは関西弁です笑)

 

 

 

ホント思い込みってすごいから

 

 

 

こうなりたい、こうしたいって

プラスになる思い込みは必要だけど

 

 

 

自分の視野を狭くするだけの

マイナスな思い込みは必要ありません

 

 

 

思い込みという名の心のゴミを

パーっと手放したら

 

 

 

あなたの心は大空のように

もっともっと

 

自由になりますよ~スター

 

 

 

 

 

           ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

 ただし、女性限定とさせて頂きます。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加