今年やりたいことが

また見つかりました~

 

と先日書いたブログを読んだ友人から

 

 

 

また何かやるの、すごいねって

やっぱり言われました

 

 

 

 

 

 

私がいろいろやり始めたのは

アラカン世代になってから

 

 

 

ぼ~っとしてるのが好きで

面倒くさがりの私ですが

 

 

 

このままじゃいけない

変わりたいと思っていた頃

 

 

 

テレビや雑誌で70代や80代の人達が現役で

バリバリ好きな事をやっているのを見てたら

すっごく刺激になったんですね

 

 

 

ちょっとちょっと私だって

まだまだ出来るんじゃないの

 

 

 

と言ってもやりたい事なんて

すぐに思いつきませんでしたよ

 

 
 

 

やりたいことがわからないなら

だったら好きな事をやってみるかと

 

 

 

毎月のように映画を何本も観に行ったり

今までと違うおしゃれをしてみたり

北鎌倉のお寺にもよく行きました

 

 

 

そのうち車内広告や映画やテレビを見ていて

はっとすることが

面白いように続けてありました

 

 

 

必要な情報が届くって、よく言うアレですね

 

 

 

そしてぼんやりしていたやりたいことが

少しづつ形として見えてきたんです

 

 
 

 

青春18切符ってありますよね

JRの普通と快速の乗り放題切符です

 

 

 

この年代ではちょっと無理があるので

「青春アラカン切符」とでも言いましょうか

 

 

 

遠くから眺めているだけじゃ

わからないことも

 

 

 

知らない小さな町に降りて

何かを発見するかもしれない

 

 

 

誰かとの出会いがあるかもしれない

 

 

 

違うと思ったらまた次の駅に行って

やってみればいいだけですよね

 

 

 

途中下車OKだから

 

 

 

私はこの青春アラカン切符を握りしめて

これからも

自分のやりたいに向かっていきます

 

 

 

「青春アラカン切符」は

誰の手にもあります

 

 

 

それに乗るか乗らないか…だけです

 

 

 

さあ、あなたも一緒に

乗って行きましょ~スター

 

 

 

 

         ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

 ただし、女性限定とさせて頂きます。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加