50代になった頃から
更年期で体調悪くなるのも
そのうち膝が痛くなるのも
仕方ないよね
 
 
 
みんないつかそうなるんだよね
 
 
 
私も一時期そう思ってました
 
 
 
でもある時から私の中で
「更年期はない」に変わりました
 
 
 
と言うのも
 
 
 
体調が悪く氣功整体に通ってた頃に
更年期ですかねと先生に聞いたら
 
 
 
言葉に惑わされないで
その年代の人が全員
なるわけじゃないでしょ
 
 
 
言われてみたら確かにそうだ
年齢関係なく元氣な人もいるわ
 
 
 
じゃあどうして?
 
 
 
疲れてるのになんで無理するの
なんで休まないの
自分で体調悪くしてるんですよ
 
 
 
う~ん、返す言葉もありません💦
  
 
 
また私は昔、転んだ時の影響で骨がずれて
氣の流れが悪くなったのも原因でした
 
 
 
誰でも長年生きていると
体の癖がありますものね



体のバランスが崩れていきます
 



そして体を整えてもらいながら

いつも言われてたのが

 

 

 

心と体はひとつ
バラバラじゃないですよ
 
 
 
不思議なものですね



大丈夫、大丈夫と
 
 
 
毎回言われていると
その氣になってくるんです
 
 
 
そうだ、私は大丈夫だ~
心も体も楽になっていきました
 
 
 
「更年期って何かしら?」
ってくらい無縁です(笑)
 
 
 
心と体はひとつ…だから
 
 
 
更年期で体調悪くなるのも
そのうち膝が痛くなるのも
仕方ないよねと思っていたら
 
 
 
自分で脳にインプットして
自分で納得してるから
 
 
 
そういう状態になった時
ほらやっぱりそうだったでしょ
 
 
 
って答え合わせして納得するんです
願いが叶ったってことですよね
 
 
 
今思うと、完全に引き寄せの法則です
知らない前から自然と学んでました
 
 
 
ありがたいことです
 
 
 
あれからずっと私の三原則は
 
 
 
しっかり食べて
しっかり体を動かして
疲れたら無理はしない
 
 
 
体の声を聴くことは大事なことです
 
 
 
そして歳だから仕方ない
この思い込みを外したら
 
 
 
アラカン世代だって大丈夫
「私に更年期はない」
 

 
に、きっと変わりますよ~スター
 
 
 
 
         ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 

 🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加