友人と江ノ島に行ってきました

 

 


 

お天気にも恵まれぽかぽか陽気

ワクワクして朝から

まるで遠足に行く子供のよう

 

 


 

江島神社の鳥居をくぐると

現実世界を離れた氣分になります

 

 
 

 

日頃忙しく過ごしていると

知らず知らずネガティブを

まとっていたりするから

 

 

 

だからこそ

 

 

 

神社の神聖な氣と

海の潮風と波の音

そして太陽の光を浴びて

 

 

 

視覚 嗅覚 聴覚 味覚 触覚など

 

 

 

五感が反応しました…

 

 

 

自然の力ってすごいですよね

 

 

 

これはもう最高の浄化になるねと

二人ともスッキリしたところでパチリ

 

 

 

 

そして昼食は迷うことなく

即これに決定!

 

 

 

新鮮なアジ生しらす丼と

焼きはまぐりで~す

 

 
 

 

 
 
 
新鮮だから美味しいのはもちろんですが

 

         
                                                                   

キラキラ海を眺めながらのお食事は

贅沢の極み、美味しさ倍増です

 

 

 

脳が喜んでるを感じました

 

 
 

 

江ノ島が思ったよりも近いと

友達もすごく氣に入った様子




そう言えば江ノ島に着くまでは

あれこれ愚痴を言ってたのに

 

 

 

自然の中にいると

そんなのすっかり忘れて

 

 

 

あら、そんな話してたっけ?

って思うくらい

自然には浄化の力がありますね

 

 

 

これで当分

穏やかに過ごせます

 

 

 

ほら、人間って懲りない生きものでしょ

 

 

 

現実に戻ってしばらくすると

また心にゴミがたまると思うから

 

 

 

そうしたら心のメンテナンスに

またお清めに参ります

 

 


 

日頃こんなに五感を感じることは

あまりないですよね

 

 

 

自然のエネルギーを頂いたら

 

 

 

う~ん、感謝の氣持ちが

溢れてきました~スター

 

 

 

 

          ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

      🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加