若い頃は写真を撮るのも

摂られるのも楽しかったのに

 

 

 

 

だんだん摂られるのが

嫌になったことないですか

 

 

 

 

私はありますよ~

 

 

 

 

若い頃に比べたらシワとかたるみは

もちろん氣になりますけど

 

 

 

 

よく考えたらそれだけの

理由ではなかったんです

 

 

 

 

大好きな姉が亡くなってから

希望を失って落ち込んだ時

 

 

 

 

以前の人間不信になった時のことを

思いだして引きずったんですね

 

 

 

 

そしてその頃、撮った写真に

映っている自分の顔を見て唖然

 

 

 

 

笑顔にしたつもりなのに

めちゃくちゃ人相悪いショボーン

 

 

 

 

私の卑屈な心が全部出てましたね

いくらメイクで隠したつもりでも

写真は嘘つかないんですよね

 

 

 

 

写真はもう絶対にイヤ~!

 

 

 

 

しばらく悶々としながら

そういう場面の時は逃げてました

 

 
 

 

かと言って美容系の注射は怖くて出来ない

それじゃあ他に何がある?と考えたら

 

 

 

 

「そうだ、もっと素直になろう」

 

 

 

 

年齢を重ねて頑固になったり

意固地になってたって氣がついたんです

 

 

 

 

その時の心の在り方や生きざまが

年々顔に出るんですよね

 

 

 

 

特にあの頃は心を偽ってたから

それが表情に出たんだと思う

 

 

 

 

自分の心が穏やかに変わっていったら

氣持ちってすごいですね

 

 

 

 

注射しないのに私の顔つき

徐々に変わりましたよ~ラブラブ

 

 

 

 

それからは友人に写メ撮ろうよ

と堂々と言える私になってます

 

 

 
     

 

 

若い頃にはハツラツとした

はじける美しさがありますが

 

 

 

 

自分の生き方

心の在り方が表れる

50代60代になっても

 

 

 

 

いくつになっても年齢は関係なく

素直な心の自然の笑顔の人は

誰でも美しい…

 

 

 

 

って思えるそんな生き方

したいですよね

 

 

 

 

いやいや、私やりますよ~スター

 

 

 

 

          ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加