10月になりましたね~

お掃除や断捨離するのにいい時期

 

 



過去、私がお掃除や断捨離を

必死にやってことがあります

 

 



それは自分が変わりたいと思った頃

 

 

 

 

昔の私は仕事は趣味!

と言えるくらい楽しくて

それなりに成果をあげて

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが

その当時の私には勢いがありましたキラキラ

 

 

 

 

でも出る杭は打たれるって言うでしょ

もうまったくその言葉通り

 

 

 

 

あることないこと言われて無視されて

人間不信に陥ったんですねショボーン💦

 

 

 

 

だから仕事を辞める時には

これで二度と嫌な人達と会わなくて済むって

本当にほっとして氣が楽になりました

 

 

 

 

言っておきますが人間関係が嫌で

辞めたわけではないですよ~

 

 

 

 

私は若い頃から

引き際の美学ってのがあって

ある時期がきたら

辞めると決めてました

 

 

 

 

その時があと2年、1年と

カウントされていく中

 

 

 

 

今までお世話になった会社に

恩返しのつもりで最後までやりきって

さっと辞めたかったんです

 

 
 

 

辞めてしばらくしてから

当時の仲間に言われました

 

 


 

あまりに見事な辞め方だったと

社長をはじめ会社の人達の

語り草にしばらくなってたそうです

 

 


 

不思議なものですね~

去ってからほめられるなんてねウインク

 

 


 

でもね、忘れたはずなのに

何故かずいぶん経ってから

許せなかった嫌なことを

ずるずる思いだすようになったんです

 

 

 

 

数年そんな状態が続いて

さすがに自分が嫌で嫌で

たまらなくなりました

 

 

 


ああもういい、おしまい

私は変わるんだ!と決めて

 

 


 

その頃やったことのひとつが

お部屋のお掃除と断捨離です

 

 

 

 

とにかく私は邪気払い

自分とお部屋の

浄化をしたかったんですねオーナメント

 

 

 


でも衣替えするように

簡単じゃなかったですよ

相当な月日がかかりました

 

 

 

 

真っ黒にこびりついた

お鍋の頑固な汚れがいくらやっても

簡単に落ちないのと同じで

 

 

 

 

思いだしちゃダメとわかってても

お掃除しながらつい思いだして

 

 

 

 

でもね、そうやってあきらめずに

何度も何度も繰り返していくうちに

心の汚れがちょっとづつ

落ちて行ったんですよね





もちろんお掃除と断捨離だけではなく

他の方法もいろいろやりましたけど





とにかく

 

 


 

途中でやめてたら元の木阿弥

きっとなんも変わらなかったです

 

 


 

本氣で変わりたいって

思ったから続けられた

 

 

 

最後には私の…

 

 

 

 

本氣が勝った~

そういうことなんですよねスター

 

 

 

 

 

          ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 


  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加