9月に入ってもまだ続きそうな暑さ
今年は6月からの猛暑で
体から悲鳴が聞こえそうです
 
 
 
 
そんな私が今はまってるのが
ねばねばパワーキラキラ
 
 
 
 
その前からミョウガにはまって
毎日頂いてるけど
この時期は特に美味しいニコニコ
 
 
 
 
数日前に急にネバネバ食べた~い
って体の声を聞いて
早速私が用意したのがこれ
 
 
 
 
納豆にとろろ芋としらすにオクラを入れて
まさに私の体が求めていたものです
 


 
食べたらめっちゃ美味しい
体が喜んでる~って感じルンルン
 
 
 
 
これにきのこや大根など具沢山のお味噌汁と
お魚なども頂いて完璧でしょ
 
 
 
 
同僚にこのねばねばのことを
話していたら
 
 
 
 
近くにいた他の人が
ぜんぜん食欲なかったのに
急に食欲わいてきて
お腹すいてきた
 
 
 
 
ねばねばいいよね
美味しいよね
今日帰ったら食べるねって
本当に食べたって言ってました
 
 

 
私はこのネバネバに大葉を入れたり

更にネバネバパワーアップに

モロヘイヤも入れたりもします

 

 

 

 

いやいや、この暑さに勝つには

粘りはどれだけあってもいいかなって(笑)

 

 

 

 

そしてこのネバネバの凄さは
翌朝のお通じが
すっごいすっきり!だったこと
 

 

 

 
ただひとつ注意が必要で
大豆は消化が悪いので
よく噛んで食べることなんだよね
 
 
 
 
納豆は好きでよく食べてたけど
だいたいあまり噛まずに
飲み込んでました

 
 
 
氣功整体の先生に
教えて頂いてからは
よく噛み噛みしてま~す
 
 
 
 
確かテレビでお医者様も
同じこと言ってましたね
 


 
今のうちに体を整えておかないと
次の季節に影響するから
私のネバーランドは
しばらく続きそう照れ
 
 
 
 
朝晩は少し心地いい風を
感じるようになってきました
 
 
 
 
夏の疲れが出るこの時期
体が教えてくれる
 
 

 
自分に合った
その季節に必要なもの
しっかり頂いて
 
 
 
 
質のいい睡眠をとって
エネルギーアップしようね~スター
 
 
 
 
           ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 

 🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加