やっぱり寂しいよって
家にいる時に聞こえてきた声
 
 

 
外壁塗装工事をやっている
作業員さんの会話です




お相手がなんと答えていたか
それは聞こえなかったんですけど
 
 

 
地方から来てるのか
海外からの人なのか
 
 

 
ちょっと独特なイントネーションの
優しい声になんかほっこりラブラブ




素直に言える人って
聞いてくれる人がるって
いいなって思いました
 
 


それにしても
私が寂しいって言ったのは
いつ頃だった?っていうくらい

長年言ってません





我慢は美徳の昭和世代だからか(笑)






家族やワンコが次々亡くなってから

それ以上の悲しいことがないからかな




 
ところでここの作業員さん達
勤務中によくコミュニケーション取って
作業しているので感心しますキラキラ
 
 
 
 
しかも女性もいてよけい安心
朝晩だけでも窓を開けたいと言ったら
 
 
 
 
空氣の入れ替えしたいですよね
ビニール貼ってるけど
破いて開けていいですよって
 
 
 
 
わ~い、言ってみるもんですね照れ
申し訳ないと思いながら
ビリビリ破いて全部の窓を開けました
 
 
 
 
匂いに敏感な私
塗料の匂いで頭痛くなるかなって
思ってたんですけど
 
 
 
 
今はほとんど匂いしないんですね
これにはびっくり、感動です!
技術の進歩に感謝です!
 
 
 
 
ちょうど夏の疲れが出る頃だから
本当に助かりました
 


 
もうひとつおまけに
びっくりしたのが
明るくご挨拶してくれる
作業員の皆さん
 
 
 
 
だいぶ塗替えが進んできましたね
と声をかけたら
きれいになりますよって言われ
 
 
 
 
思わず、仕上がりが楽しみで
ワクワクしますと返しましたルンルン
 
 
 
 
何気ない会話だけど
さわやかに答えてくれると
嬉しく感じるものですね
 
 

 
きっと働きやすく
雰囲気がいい会社なんだろうな
って想像してますキラキラ
 
 
 
 
ところで冒頭の寂しいですが…




私もこれからもっと素直に
自分の氣持ち言ってみるかな
 
 

 

それより寂しくなる事が

ありませんように祈りますけどウインク





まあね、人間だもん~





もしそんな時は我慢しないで

言ってみようって思います






ねえ、あなたも誰かに

寂しいよ~って言ってみない?スター

 

 

 

 

          ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 


 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加