お宅はいつも最初から

人間が出てくれるから

ホント助かる、安心するわ~

 

 

 

 

電話対応の仕事をしてるので

たまにお客様から言われる言葉

 

 

 

 

この氣持ちよ~くわかります

 

 

 

 

どこでも多くなった音声ガイダンス

私もだいぶ慣れてはきても

面倒だなと思うことあるあるです

 

 

 

 

けっこう時間かかるし

急いでる時は特に

イライラしませんか😵💦

 

 

 

 

しかも選択する項目が

微妙に当てはまらないことも

 

 

 

 

この前は最後に名前を聞かれ伝えても

一文字も合ってないし

文字数も違うし、なんだこれ~

 

 

 

 

電話対応で鍛えた活舌いいこの美声が(笑)

AIは聞き取れないのかって言いたくなる

 

 

 

 

何回ゆっくり伝えてもどこか違って

結局不完全の名前で予約して

 

 

 

 

それで問題はなかったけど

人間が対応してくれたら

時間かからず

スムーズに終わってたのに




 

便利は時によって不便ですね





人手不足もあるからAIは

これからも増えるんでしょうけど

 

 

 

 

伝えたい微妙なニュアンスは

やっぱり人間の力だよねラブラブ

 

 

 

 

だからこそ

電話でお客様対応する時は

 

 

 

 

この人とお話してよかった~

って思って頂けるよう

第一声から笑顔で明るく

 

 

 

 

心で聴く、傾聴だよなあ

どれだけ心に寄り添えるかだよねキラキラ

 

 

 

 

 

とにかくマニュアルだけじゃない

心が通う応対をせねばと

人の振り見てではなく

 

 

 

 

AIの振り見て我が振り

学ばせて頂きました~

 

 

 

 

AIに負けないようにではなく

AIにはできないことをやる




 

ねえ、これからもっと人間の力

コミュニケーションは

大事になってくると思わない?





まだまだやれることあるね照れ

 

 

 

 

よっしゃ~!スター

 

 

 

 

           ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 

  

 

 

 

    🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加