今日も暑いねえ

もういやになっちゃうよねえが

挨拶代わりの毎日ですね

 

 

 

体調は大丈夫ですか

 

 

 

 

私は食欲が落ちることもないし

夏を乗り越えられるように

氣をつけようって思ってます

 

 

 

 

私が体調を崩したのが30代の頃

 

 

 

 

その夏は仕事から帰った楽しみが

毎晩テレビを見ながらビールを2~3本

つまみは枝豆とフライドポテトだけ🍺

 

 

 

 

これが美味しくて美味しくて

夏の間、毎日続いたんですね

 

 

 

 

朝とお昼はしっかり食べてるから

夜はこれで大丈夫と思ってたのが

 

 

 

 

違った!

 

 

 

 

その年の10月に風邪をひいたら長引いて

しかも1㎝位の大きな口内炎ができて💦

 

 

 

 

口内炎用シールを2枚並べて貼っても

痛くて食べられないし

風邪薬の効果もなく悪循環で

 

 

 

 

この状態が2ヶ月続いて

ゲッソリ痩せてしまいましたおばけ

 

 

 

 

口内炎が徐々に小さくなって

食べられるようになったら

体重も戻ってきたけど

 



 

その頃はホテルで仕事をしていた時で

回復してからお客様に言われました

 

 

 

 

 

急に痩せたから何かあったのか

心配してたんですよ

戻ってよかったって

 

 

 

 

優しさが心に沁みましたキラキラ

 

 

 

 

でもきっとその時の私

やつれて見えてたと思う…😵

 

 


 

そういうことがあって

食べたものとか生活習慣が

次の季節に影響するのではって

ちょっと氣づいたんですね

 

 



当たり前って言えば

当たり前なんだけど


 


 

その季節にあったもの

体に必要なものを頂いたり

体を動かしたり

しっかり寝て

疲れを持ち越さない




 

 

前にアーユルヴェーダの本を読んだら

まさしくその事が書いてあって

やっぱりそうか~って納得電球

 

 

 

 

あの時は自分で免疫力を下げて

治りを悪くしていたんだよね

 

 

 

 

生活習慣は季節の先取り乙女のトキメキ

 

 

 

 

なんでもそうだけど

毎日の積み重ねが

自分を創るんだよね

 

 

 

 

さあ、今を氣をつけて

元氣な自分を

先取りしましょうね~スター

 

 

 


        ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加