まだまだ氣温差あるし

新しい部署に移動したり

慣れない環境に

氣疲れするよね

 

 


 

 

今のこの時期は特に

コミュニケーションに関する

お悩みが多いって聞きます

 

 

 



コミュニケーション

雑談力だよね✨


 



 

何を話していいかわからないとか

初対面の人に気後れするとか






まして人見知りであればなおさら

私もそうだから、わかるわかる😓

 

 

 

 

 

誰とでもお話が出来る人って

ホント羨ましいなあって思いますよ~

 

 

 

 

 

頭の中でいろいろ考えちゃうんだよね

 

 

 

 

 

だけどよくよく考えたら

相手の人だって同じなんだ

って氣がついたのね

 

 

 

 

 

と言うのも親しくない人とお隣になって

挨拶しようとしたら他の人が来て

チャンスを見失ってしまったんだけど

 

 

 

 

 

お互い会話もない状態の時

様子みて私が言ったのがこれ

 

 

 

 

 

人見知りで話をするのが苦手で

自分でも嫌なんですけどねってご挨拶

 

 

 

 

 

そうしたら相手の反応が

 

 

 

 

 

やだ、私もそうなの~って

盛り上がって自己紹介

相手との距離が縮んだことがあったのね

 

 

 

 

 

あ、な~んだ

みんな一緒なんだねって笑って

お互いにほっとしたの

 



 

こんなこと言ったらどう思われるか

あれはやっぱりだめだとか考えるじゃない

 

 

 

 

 

頭で考え過ぎると逆に

本当に何も浮かばないんだよね

 

 

 

 

 

そうは言っても本当に

何も出てこない人はどうするのよ

って言いたいよね

 

 

 

 

 

そこはもう、笑顔でしょ

笑顔でご挨拶が

最高のコミュニケーション

 

 

 

 

 

あとは私みたいに

人見知りなんです

口下手なんですとか

季節の変わり目は苦手とか

 

 

 

 

 

自分の手の内を

ちょっと見せちゃう☺️

 

 

 

 

 

人ってうまくいった話よりも

困ってる内容のほうが

私と同じ悩みだって

共感しやすいんだよね

 

 

 

 

 

もちろんあまりネガティブな内容は

相手に迷惑だからさらっと程度ね

 

 

 

 

 

人間だから合う合わないは

あって当たり前

無理して話を合わせること

しなくていいと決めて

 

 

 


 

 

だからこそ笑顔でご挨拶を

最高の武器に

しちゃいましょ♪





笑顔に勝る

コミュニケーションなし

なんだよね~💫



 

 

         ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加