今週からマスク着用は

個人の考えに委ねられたけど

会社で外すのはまだちょっと

ためらいがある私です

 

 

 

 

 

お仲間とその話で盛り上がったのね

たるみとかほうれい線が氣になるじゃない

 

 

 

 

 

あの人、老けたなあって

思われるかもでしょ

いやあ3年は大きいよね

 

 

 

 

 

どうにかしたい😓

 

 

 

 

 

でね、私のブログに何度か登場する

昨年お孫さんが生まれた彼女

 

 

 

 

 

昔から私は17歳なのって言ってて

お嬢さんって声をかけると

当たり前のように振り向く人なんだけど

 

 

 

 

 

彼女がその時、私はこんな顔って

マスクを一瞬外したのね

その時は変わらないなって思っただけで

 

 

 

 

 

家に帰宅して氣がついたの

あれ、彼女ほうれい線なかったよね

 

 

 

 

 

えええええー!なんで?

昔から17歳って言ってたから?

 

 

 

 

 

で、昨日の朝もう一度確かめるべく

マスクを外してもらったのね

 

 

 

 

 

やっぱりないの、ほうれい線が

お隣の人も、あ本当だ!ってびっくり😲

 



 

それで私、昨日の朝から奮起しまして

マスクしながら出来る口周りの筋トレを

仕事の合間とか帰宅中もずっとやってました

 

 

 

 

 

よくテレビでも雑誌の美容記事でも

口をタコのように突き出したり

逆に膨らませたり

唇を内側に入れて笑顔のようにすると

いいって言うでしょ

 

 

 

 

 

ホント筋肉使ってる感じする💡

 

 

 

 

 

空のペットボトルに口から空気をいれたり

思いっきり吸う方法がいいと知ってるけど

それだとどこでも出来ないじゃない

 

 

 

 

 

マスクしてたらどこでも出来るでしょ

 

 

 

 

 

でね、昨日帰宅して鏡でチェック

いつもなら疲れが顔に出て

下がり気味のほほや口周りが

 

 

 

 

 

顔の下半分がちょっとすっきり

これまたびっくり~🙌

 

 

 

 

 

昨日朝からけっこうな時間やってたから

1回でも効果があったんだよね

 

 

 

 

 

今このブログを書きながらも

もちろん顔の筋トレやってま~す😉

 

 

 

 

 

それと彼女が私17歳なのって言った時

じゃあ私は22歳か29歳って言ったんだけど

そのあと自分で年齢ぐっと引き上げてたのね

 

 

 

 

 

だから彼女を見習って

希望年齢下げま~す(笑)

 

 

 

 

 

あっ、バカじゃないのって思った?

 

 

 

 

 

でも自分で思うだけでしょ

いいと思うことはやってみるですよ






すっきり笑顔を目指します✨

 

 

 



言ってるだけじゃわからない

やってみないとわからない




マスクの下で顔の筋トレ

私ただいま続行中♪




継続は力だもんね~💫



 

 

          ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 


 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加