自分を知ること

整えることって大事だよね

 

 

 

 

 

ってわかってても

無理しちゃうことあるじゃない






日曜日の夜と昨日の朝

アメブロがシステムエラー💦

もうなんでえ!と焦りながら






人間も同じで日頃からちゃんと

自分の体のことを知って

メンテナンスしないとなって思ったの

 

 


 

 

例えば自分の運動能力を知らないで

いきなり全速力で走ったら足痛めるでしょ

 

 

 

 

 

これ、私のことね(笑)

走って5~6時間後に膝が痛くて

歩けなくなって、やっちゃった~って






 自分を知らないで過信すると

こんな無茶なことやっちゃうんだよね

 

 


 

 

次の日には治ったからよかったけど

初心者がいきなり中級クラスやったら

体おかしくなるの当たり前だよね





私は昔、激しく転んで

首と腰をねんざ

それから体調が悪くなったんだけど






氣功整体のいい先生に出会って

体の仕組みなど教えてもらったの






私は首と腰をねんざしたから

ずれた方には曲げないよう言われた






だから例えばヨガ、私は

やらない方がいいポーズあるのよね






教えてもらってからは

今でもそこを氣をつけて

ストレッチや体操してま~す






今日からまた急に氣温が上がって

夏日になるって言うでしょ






体が暑さに慣れてないから

また自律神経のバランスが悪くなるよね






毎日の仕事でストレスってたまるけど

明日もう一日でお休みだって思うだけで

自律神経のバランスがよくなるんだって







新聞に自律神経について

お医者様の記事を読んだことあります






とにかく自分の体のバランスを聞いて

体がシステムエラーにならないように

疲れ過ぎる前に休憩タイム✨






ゆっくりお風呂に入ったり

ストレッチして

自分を大切にしましょ






それにしても昨日ログインし直したのに

さっきもまたタイムアウト!って

ちょっとこれどういうこと?😵💦






まあ、いいか~

人生は何度でも

やり直せるってことだよね






今日からの暑さに

油断しないで

自分の体を整えましょ~💫



 

 

 

          ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加