自分にはないって思ってても

誰にでも

取り柄はあるんだよね

 

 

 

 

 

私にはなんの取り柄がないのって

言った人がいたんだけど

 

 

 

 

 

でもその人は私より数倍も仕事ができて

説明の内容も深く丁寧でわかりやすくて

 

 

 

 

 

見習わなくちゃと思ってて

すごいねってよくほめてたのに

それをすっかり忘れてしまうらしい

 

 

 

 

 

誰でも自分のことはどうしても

低く見てしまうんだよね

 

 

 

 

 

そういう私もそう

まだまだだなあって思ってた時に

友人がすごいよねえって言ってくれて

 

 


 

 

え、そうなの?って聞き返したら

そうだよ~ すぐにいろいろやるし

私なんかそんなに出来ないよ

 

 

 

 

 

って言われてあらためて

そうかあと氣がつくみたいな







そういう話をしてたわけじゃないのに

なんかもやもやしていた私に






その考え方、違ってるよと

絶妙なタイミングで

言ってもらえるのがありがたい






ホント感謝です~


 


 


なんかさ、もっと上のすごい人を見てると

あれも出来ないこれも出来ないと

自分のダメさに目が行くんだよね

 

 

 

 

 

子供の頃は自分をダメだなんて

思わなかったなあ

 

 

 

 

 

鉄棒の逆上がりなんて

手に血豆ができても

氣にしないでやってたよ

 

 

 

 

 

今考えたらすごいと思うの

だってさ、出来るとしか

思ってなかったんだよ






自分はこの程度だなんて

ミリも思わなかったんだから






それはもう感動に近いわ(笑)






当たり前にやってることが

他の人から見たら

実はすごいことだったりするんだよね






だから出来ないこと探しじゃなく

出来てるとこ探しをして

自分にもっともっと

いいね👍️しなくちゃね






そうそう、自分への褒め殺し~😁






そう言うと自慢じゃんって

思う人いるよね






そういうことじゃなく

誉めて育つってことだから

自慢とは違うからね






そう言えば大谷翔平さんは

自分の自慢話はしないんだって






まあ、別に自慢しなくても

多くの人が知ってることだもんね






とにかく自分を低く見る癖は手放して





 

出来てること

今あることを

見つけてみ♪




価値があること

新しい自分に

氣がつけるよ~💫

 

 


 

          ?( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 

 

 


 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加