第一印象って大事だよね

最初のイメージで決まるから

どう見られてるかって 

それは氣になるでしょ~

 

 

 

 

 

 

この前、友人とそういう話になってね

 

 

 

 

 

よく言われるのが

視覚が55%

聴覚38%

言語7%






視覚が半分以上ってことは

やっぱり清潔感や身だしなみ

見た目は大事ってことだよね







しかも第一印象は

会って数秒で決まるって

言うでしょ✨



 


 


 

私は以前はホテルのサービス業

長年やってたから新人に

基本的なマナーはもちろん

笑顔や姿勢などの指導もしてたのね

 

 

 

 

 

その中でもだんとつ輝いていて

一番印象に残っているのが20歳の学生

 

 

 

 

 

教える前から笑顔も姿勢も素晴らしくて

無理してる感じじゃないの

もう同性からみても見惚れるくらい

 

 

 

 

 

一緒にランチした時に聞いてみたのね

そうしたら小さい頃からの

お母さんのしつけだって

 




笑顔と姿勢のことをずっと言われて

だからこれが普通なんですよって

爽やかに言う彼女に、惚れた(笑)






 

パーティー会場でもその姿はスマート

彼女を見てると氣持ちいいし

ちゃんとしなくちゃって

私も見習ってたんだよね

 

 

 


 

 

素敵な人って年齢関係ない

彼女のように若い人もいるし

70代80代の方でも魅力的な人

本当に沢山いました

 

 

 


 

 

そして魅力的な人って

年齢性別問わず

程よく謙虚だったり

笑顔がとっても可愛い

 

 

 

 

 

チャーミングって

言い方が一番ぴったり💡






こちらが氣分よくなるんだよね






明るく素敵な笑顔は

大切な人へのギフトだね✴️



 

 

 

 

マスクしてても本当に笑顔か

イヤそうな表情か、わかるもんね

 

 

 


 

マスク生活が長くなって

無愛想な表情が

身についてたら要注意~

 

 


 

 

心のあり方が顔に出るから

あの当時を思い出して

私も氣をつけま~す😉






笑顔は最高の

コミュニケーション♪





さあ、口角を上げて

自分の魅力開花

しちゃいましょ~💫



 

          ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 



 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加