GWも今日で終わり

お疲れモードの人もいますよね~

 

 

 

 

 

また仕事かと思うとゆううつになったり

GW疲れのお休みが欲しいくらいだよね

 

 

 

 

 

私も連休明けの明日からの忙しさ

想像しただけでぎゃ~!っとなります

 

 

 

 

 

連休前はやっぱり仕事が忙しくて

疲れたね、忙しいねって言っても

氣分はあまり変わらないので

 

 

 

 

 

言い方を少し変えてみたのね

それが、このパターン

 

 

 

 

 

☆あまりにも忙し過ぎて笑っちゃう~

 

 

 

 

 

くだらないって思うでしょ

バカバカしいって鼻で笑ったでしょ

 

 

 

 

 

でもね、これ以前もやったことあって

その時も何故か氣が楽になったんだよね

 

 

 

 

 

体とか脳の力が

すっ~と抜けたって感じかな

 

 

 

 

 

もちろんこれは仕事中のことで

仕事が終わったら

頑張ったねって自分をほめます(笑)

 

 

 

 

ほら、思考が現実をつくるって言うじゃない

思っただけじゃなく

声にだして言語化するといいって

 

 

 

 

 

脳科学や心理学の本にもよく書いてあるよね

 

 

 

 

 

ああ疲れた、もうやだ~って思っても

違う言葉で脳を上書きしたってこと

 

 

 

 

 

あ、また氣休めじゃんって思ったよね

でもそれで氣が休まるんだからいいでしょ

 

 

 

 

 

もちろん、結果いまいちの時もあるけど

自分に合う合わないがわかったってこと

 

 

 

 

 

私はこういうくだらない

って思えるようなこと大好きなんで

遊び心でやってま~す🙌

 



 

GW疲れ

氣温差

そして5月病

 

 

 

 

 

また自律神経のバランスが崩れる時期

自分でメンテナンスできることは

やったほうがいいじゃない

 

 

 

 

 

そう言えばあの徳川家康も

かなりの健康オタクだったんだよね

 

 

 

 

 

確かに大河ドラマでも

薬草を煎じたお茶を飲むシーン

今まで何回か出てきてるし

 

 

 

 

 

食事は麦飯に野菜や魚と大豆

腹八分目を心がけてたって言うから

 

 

 

 

 

健康意識、かなり高いよね~

 

 

 

 

 

だからあの時代に

75歳まで生きられたんだよね

 

 

 

 

 

私は昔からその腹八分目ができない

いっぱい食べて幸せ感じるタイプ(笑)

 

 

 

 

 

でもそろそろ腹八分目とはいかなくても

腹九分目くらいは目指そう

 

 


 

 

最近よく聞く言葉で

未病ってあるよね





まだ病気にはなってないけど

疲れるとか体がだるいとか

 

 

 

 

 

その疲れを放置するのは

お掃除しないお部屋と同じ

こびりついた汚れって

落とすの大変だもんね


 




徳川家康がやってたのは

この未病だよね

温泉も好きだったって言うし






だから

 

 

 

 

 

疲れやだるさを感じたら

それは体からのサイン




見過ごさないで

ゆっくり休みましょ





それが自分を大切にすること

なんだよね~💫

 

 


 

         ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 


 

 🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加