子供の頃ってさ

単純なことで笑ったり泣いたり

わかりやすかったよね~

 

 

 

 

 

笑うも泣くも全力投球

本能のままって感じだもんね

 

 

 

 

 

なのに大人になるにつれて

いろんな理屈つけては

自分を複雑化しちゃったりしてね

 

 

 

 

 

世の中の常識とか

しがらみとか

 

 

 

 

 

どうでもいい事にはこだわるのに

肝心な自分の氣持ち胡麻化して

何でもないように装ったり

 

 

 

 

 

泣きたいのを我慢したりね

私もよく我慢してたな😢

 

 

 

 

 

公園で遊んでるお子さん達を見てたら

笑うは、泣くは、まあ忙しい

どっちにしても全力、見ていて笑えた

 

 

 

 

 

この泣くで思い出したんだけど

ストレス解消になるんだよね

 

 

 

 

 

うわっ、そんなの知ってるって

つっ込み入れられそう(笑)

 

 

 

 

 

涙活って聞いたことあるかもだけど

元高校教師の方が普及活動してる

 

 

 
 

 

 

泣くことで心のデトックス効果あるから

リラックス状態になれるんだよね

 

 

 

 

 

20代の頃からやってる私

だから涙活歴、長いですよ~

まあ女性ならたいてい一度は

やってるだろうけどね

 

 

 

 

  

脳生理学でもストレスホルモンが

減少したのを確認したって言うから

泣くのがいいのは間違いないでしょ

 

 

 

 

 

難しいことはともかく

何かつらいことがあった時

イライラもやもやしたら

ぜったいお勧めですよ

 

 

 



やけ食いのように体に負担かからないし

泣いた後の食事の美味しさは格別

もうたまりませんわ(笑)




 

 

私のやり方はね

まず部屋を暗くして

悲しいメロディーの曲を流し

思いっきりひたすら泣く、泣く😭

 

 

 

 

 

声出して子供のように

ビービー泣きますよ(笑)

 

 

 

 

 

ここらへんで終わりって感じたら

切り換えスイッチが入ってすっきり~

あら、何かありましたかって感じ





 

 

体や心にたまった邪氣

一掃セール完了で~す!🙌

 

 

 

 

 

余談だけど、GW中お散歩してて

あ、鯉のぼりだと見上げたら

お洗濯ものがたなびいてるだけでした

 

 

 

 

 

最近、特に目が悪くなったのか

はたまた判断力の問題か💦

 

 

 

 

 

そうだ、鯉のぼり今年1回も見てないわ~

ちょっと寂しい氣分だな

 

 

 

 

 

とにかく生きていりゃ

いろいろあるけど

 

 

 

 

ストレスは万病のもと

 

 

 

 

 

昨日も書いた未病を

本当の病気にしないためにも

簡単にできるセルフケアで

自分を守りましょうね

 

 

 

 

 

心や体にたまった邪気は

手放してリスタート

 

 

 

 

 

身軽になって

明日の未来を信じようね~💫

   

 

 

        ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加