毎年GW恒例の
お部屋の片づけと断捨離
昨日からスタートしました~
 
 
 
 
 
お部屋も自分も上機嫌になれたら

誰だって素敵だって思うでしょ

 
 
 
 
 
片づけと断捨離のことは
皆さんよく書いてることだけど
 
 
 

 
 
やっぱり期待するのは
運氣アップだよね
 
 
 
 
 
私もそのひとりです、が
 
 
 
 
 
ものを捨てられない人は
 過去を捨てられない人
 
 
 
って聞くよね
 
 
 
 
以前の私が、そうだったんだよね
特に紙袋、かわいいの多いし
いつか使うかもで何十枚あったか
 
 
 
 
 
引っ越しの時にその紙袋と
いつか着るかもの洋服や
使ってないものの多さに
自分でもびっくりした😵
 
 
 
 
 
引っ越しがきっかけで
不要なものを処分できたから
 
 
 
 
 
氣持ちも楽になって
自分はこうだとか
あの人はこうだとか
 
 
 
 
 
変なこだわりや決めつけも減って
すっごく身軽になったんだよね
 
 
 
 
 
心の中の無駄も処分できるって
本当だって思うんだわ✨
 
 
 
 
 
もちろんつまらない過去とは
おかげでおさらばしましたよ
 
 
 
 
昨日から始めた片づけね
一番氣になってたのが
チェックしないままの郵便物
 
 
 
 
 
わざと見える所に置いて
積み重なってたんだけど
 
 
 
 
 
お休みにやるつもりが
他にやることあると
来週でいいやって先延ばし
するとまた積み重なるでしょ
 
 
 
 
 
そこだけ雑然として目につくから
よけいやる氣がなくなってたの
 
 
 
 
 
目につくならやれよって
つっこまれそうだけどね(笑)
 
 
 
 
 
とにかく昨日はそれを片づけて
毎日必ず使う棚に
専用BOXを置きました
 
 
 
 
 
以前ほとんど使わない所に置いたら
結局ぜんぜん使わなかったの
 
 
 
 
 
どっちにしてもチェックする癖
習慣をつけないと意味ないから
これは私の問題
今度こそやるぞ~!
 
 
 
 
 
考えたらこんまりさんとか
アメブロでも片づけのプロの人
いるじゃないですか
 
 
 
 
 
いつもきちんと片づけてるわけでしょ
心がどれだけ豊かなんだろうって
片づけながら想像しちゃった
 
 
 
 
 
片づけや断捨離したり
お掃除することで
お部屋が大事にされたことを
喜ぶって言うでしょ
 
 
 
 
 
するとお部屋から
いい氣を頂けるって
 
 
 
 
 
確かにね、きれいにした時って
いい氣の流れを感じるんだよね
 
 
 
 
 
ほらほら早速
 
 
 
 
 
お部屋も私も上機嫌に
なってきたよ!
 
 
 
 
もうこれは運氣アップ
間違いないよね~💫
 
 
 
 
         ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 

 🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加