昨日に引き続き

ご機嫌シリーズ第2段!




特にシリーズではないけど(笑)

やっぱり自分をご機嫌にすると

いいことあるよね~という話

 

 


 

そうは言っても毎日

機嫌よくなんて出来ないよね

 

 

 

 

世の中理不尽なことはあるし

突然予期せぬこともある

 

 

 

 

なんで私ばっかりこうなるのかとか

どうせ私なんてって氣持ちになるよね





私も過去ずんどこの時あったから

痛いほどわかります

 

 

 

 

だけどさ、病は氣からとか

氣の持ちようって言葉あるでしょ

 

 

 

 

ホントその通りだと思うよ

それは間違いない


 

 

 

上手くいかない時や

嫌なことあった時

今私の特にお氣に入りが

 

 


 

笑う 笑う めっちゃ笑う~!


 

 

 

別に可笑しくなくても

笑ってるとなんか楽しくなってくる

 

 

 

 

体が笑うと魂も笑う

 

 

 

 

赤ちゃんは1日400回笑うのに

大人になると4~5回程度なんだって

 

 

 

 

確かに1回も笑わない日だってある

疲れてる大人は多いんだよね

 

 

 

 

とにかく笑いが力になる

エネルギーになる!

 

 

 

 

だから自分でご機嫌とらねばだよ

 

 

 

 

実は昨日の朝アメブロが一部固まった

どうにか投稿はできたけど

 

 

 

 

誰がいいねしてくれたかとか

他を見ようとしても確認できず

 

 

 

 

困った、どうすればいいのか

問い合わせの返信もなかなか来ず

仕事中も氣になったけど

 

 

 

 

きっとなんとかなる

これは面白いことになってきたぞ~





なんか楽しくなって笑えてきた

実際笑ってたんだけどね

 

 

 

 

そして夕方になって

スマホの画面開いてみたら

あ、大丈夫だ!

動いた!!ヤッター!!!🙌

 

 

 

 

デジタル苦手の私だから

前だったらあわあわ焦りまくり

心配で不安でおろおろしてた

 

 

 

 

それがね、こんなに変わるんだもんね





自分でご機嫌とるのって

やっぱりすごい!⤴️⤴️


 

 

 

笑いは免疫力アップになる✨



 

 

以前仕事のストレスと疲れで

へとへとになって帰宅した時

テレビをつけたらドリフをやっていた

 

 

 

 

見るともなしに見ていたら

思わず吹き出して大笑い!

疲れが吹っ飛んだ!!

 

 

 

 

笑うってすご~い!⤴️





ちょっとちょっと

鼻で笑ってないで試してみてね

 

 

 

 

上機嫌にする方法は

人それぞれだけど





私は他には近くの

ジャズライブに行くこと





先日疲れてたけど

行きたいって氣持ちを優先





ピアノを弾きながら歌って

最高のパフォーマンスに感動!





自分で楽しみながら

お客さんをおもいっきり楽しませる!





話も面白いし歌もピアノも最高♬

みんなノリノリ~





体も心も弾んで

おもいっきり楽しんだ!!




本当に魂が喜んでる!❇️

って感じがした





自分が心から楽しいことをやる

これがいい事を引き寄せる





自分を大切にすること✨


 



 

ご機嫌を

ご氣嫌と書いてみたら




嫌な氣をとる

ってことになるよね

 



そう、自分のご氣嫌とって

最高の私に

なりましょ

なりましょ~!💫




         ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 



 お知らせです🎵

来週の日曜日に募集記事をだしま~す!





 

  🌠公式ライン 

  自分発見への扉はこちらから~👇

 

 

 

 ご登録頂いたかた限定で

 30分無料セッションをプレゼント

 いたしま~す。

 ただし、女性限定とさせて頂きます。

  お気軽にポチっとして下さいませ😊

      ↓  ↓  ↓

   友だち追加