先日、たんぱく質の話を書きましたが、

面白いことにその日、

私から話題をふったわけではなく

たんぱく質の話をしてくる人が何人かいました。



私自身、たんぱく質の重要性を感じてるので

もう少しお話します。






中国気功整体の先生の教えとして、




体は全部たんぱく質でつくられている。




若い人は表面的には、肌はきれいだけど

はりや弾力、筋肉がなく


原因はダイエットや食事の片寄り。





私はその頃、胃の調子が悪く処方薬を服用してたんですが治らず




先生から薬に頼らず

3食たんぱく質を摂るように言われ

しばらく続けたら回復したんですよね。



そして肌にはつやと弾力が。




たまに、最近肌につやとか弾力がなくなってきたなと感じる時は

たんぱく質の摂取量が少ないって時。






体の多くはたんぱく質。



そう思うと、脳の働きにも少なからず影響

ありそうだと思いませんか。






よく、気圧の関係で体調が悪くなるっていう人

多いですよね。



事実、私も感じた事あります。




それは間違いないんですけど…




あ―この人、思い込み過ぎてるなって

思うことあります。




理由を決めつけず

それより「医食同源」食の源

食を見直す事、おすすめしたいです。







原因はこれだ!これしかない!

って、脳に思いを刷り込んでいると




脳はそうだよって、指令をだして

本当は痛くないのに

痛みを感じる指令を伝達するんですよね。





思い込みは、思い煩うことに繋がります。


自分から煩うようにしない!




いいことだけ引き寄せませんか。


引き寄せは、いい使い方をすれば


誰でも素敵な毎日になりますよ…