イルミネーションの輝きは


人の心を暖かくするけれど


もの悲しさを感じることもありますね。





もうすぐ今年も終わりか…

この一年、私何をやったんだろう


何もやってない…




やってない焦りに

あ、また人と比べてしまった!




人間だから、たまにはいいけど



人のあら探しをするように

自分のあらばかり

見つけなくていいんですよね。





以前の私、自慢にはなりませんけど

あら探し得意でしたよ~(笑)



きっと人のあら探ししては

自分と同じ部分を見つけて

安心してたんでしょうね。





強く見えても

明るく見えても


誰にでも深い悲しみはある…




つらさや弱さを知ってるから

強くも優しくもなれるんですよね。






自分なりに頑張ってるんだから


自分のいいとこ探し、しましょ。


大丈夫だよ!きっと良くなるよ!って


自分に声かけてあげましょ。





運のいい人は、ある意味ナルシストだと言いますよね。





いつも自分をほめてあげて


何か失敗したとしても


私には、まだまだ「のびしろ」があるって


受け止めていると


引き寄せの神様は


きっと…微笑んでくれます。