風の時代になって


古い価値観は捨てましょう


本当の自分に戻りましょう



と言われますね。





本当の自分って、わかりますか?





わかってたつもりでも、

正直言って私がわかったのは、数ヶ月前ってとこですかね(笑)







誰でもいろんな出来事を経験したうちに


自分を守るつもりで身につけてしまった


思い込みや考え違い…あります。





これは、後から身につけたものだから


本当の私じゃないんだよね


捨てていいんだよ。









私が引きずり女だった頃


あきらめや我慢、なげやりな気持ち


引きずってたから


よけいに、いらない物いっぱいくっついて


心も体も凄く重かったんですよね。






でも心の奥底には


これは本当の私じゃないって気持ちがあった!





それに気がついてたから、今の自分がある…





あの頃の私が懐かしい位です(笑)







後から身につけてしまったものを


全部リセット、手放して


心の奥底に置き去りにしたままの


本当の自分、見つけましょ。






今日は今年最後の新月です…



素敵な願い…



届きますように…