言葉によっての違い…




周りの人をみたり

過去の自分に照らし合わせても



発する言葉によって


嫌な事ばかり引き寄せる人


楽しい事ばかり引き寄せる人


いますね。






ちょっとした言葉遣いの違いだけの事もあって


残念!と感じる事も。






嫌な事は、不可抗力で起こる以外は


誰かのせいでもなく


自分の思い、言葉が原因と言われています。





幸せな人だから笑顔なのか

笑顔で過ごしている人だから幸せなのか…




運がないと思ってる人だから不満顔?

不満顔でいるから不幸になる?…





どちらも正解って気がします。







以前ホテルで仕事をしていた時



お客様の、ベテランさんと新人さんへの対応の違いに気がついた事があります。




ベテランさんはもちろん慣れていて安心

そつなく仕事をしています。



そして新人さんは、何をするにも時間もかかりますが、一生懸命、慣れないながらも笑顔で対応。






アクシデントがあった時です。



ベテランさんに対して、お客様は責めるような言葉で厳しい表情。




かたや新人さんに対しては違いました。



彼女は悪くないからと、逆に庇ったのです。

しかも優しい笑顔でした。






お客様はそつなく慣れた対応ではなく


慣れなくても、言葉や笑顔、一生懸命仕事をしているその姿から


幸せの波動を受け取ったのでしょう。





言葉や気持ちは伝わります。



幸せオーラ…発していきたいですね。