明日から12月

何故か毎年、この時期になると慌ただしくなりますね。





あれもやらなくちゃ、

これもやらなくちゃ、



あ―、やらなくてはいけない事だらけ!



何から手をつければいいのかわからない!






私もそう思ってから


あれっ?なんか違うぞ!と気がつきました。





宇宙の法則は…


そうだった。






やらなくちゃいけないっていう事ではなく



それをやったら自分が楽しいから…という事。



その基本からずれると、自分が苦しいだけ


疲れるだけです。







以前、やらなくちゃって

すご―く頑張って家のお掃除をした時は


頑張った自分には満足しましたが

無理したので、数日ぐ~ったり…







宇宙の法則は




運を引き寄せるために

無理して頑張る事ではないんですね。


根性を鍛える事でもありません(笑)






なのに、ついつい忘れがち


やらなくっちゃ!と焦ります。






もし、やらなくてはいけないリストに

気が向かないのがあったら後回し!




まず自分の気が向く事から始めることが

いいようですよ。




それをやる事で、気分がよくなるとか

ほっとするとか


それが引き寄せの法則だから…






朝晩、急激に気温が下がる時です。



自分を大切にすることが



今を生きる…事に繋がります。