明け方の空の

青と朱の美しいグラデーション

まるで宇宙と繋がっているようで…



すべてに、感謝したい気持ちになります。






仕事があるのはありがたい事だな


ごはんを食べられる事はありがたい


休める家があるのはありがたい


人と楽しく会話ができる事はありがたい…





ありがたい事って、沢山あるんですよね。





人はあれこれ思い悩みます。


ほとんどの病は考え過ぎ、

思い煩うから


昔から病は気から…と言いますね。


考え過ぎて、自分で自分の首を絞めてしまう!





私はある時期、正真正銘の引きずり女で(笑)

その頃、本当にかなり体調悪かったです。






私がよく行くお寺の館長様の著書に


座禅のこつが書いてありました。




過ぎた事は気にしない!

これから起こる事も気にしない!

そして肩の力を抜き、お腹に重心を置いて

静かに呼吸する。


考え過ぎるとろくなことないですよ。


過ぎた事は、まあいいや!

先の事はどうにかなるさ!


今生きてることがすごい事なんだって

気づきましょうと…





本当にそうだなって思います。






そうそう、楽しみ方の天才と言える

所ジョージさんのように



気にしない!気にしない!


人は関係なく、自分が楽しめばいいじゃん!


でしょ、わたし最高!!





そうですよね


楽しんでたら、なるようになる!


最高のわたしになりましょ!