朝晩、寒くなってきましたが

朝起きたら窓を開けて

風通しよくしてますか。





いろいろ頑張ってるんだけど

なかなかうまくいかないのは何故?






その状況を変えるには

まず、家の気の流れをよくするといいと言われてますね。






昔「オーラの泉」という


美輪明宏さんと江原啓之さんが

タレントさんを観る番組がありました。




その日のゲストは歌舞伎役者さん


「毎日、窓を開けて下さいね。悪い気がたまってますよ」


歌舞伎役者さん

窓は閉めたまま、ず―っと開けてなかったそうです。





また、司会の国分太一さんは


「たまにはお掃除して、部屋が汚いですよ」


と言われて、見に来ないで下さいよってあわててました。







家は自分が寛ぎ

そして体を休める場所です。





たまった邪気を払うためにも

朝起きたら窓を開けましょう。





そしてお掃除!

特に邪気は隅っこにたまりやすいと言います。





季節外れのものや


ごちゃごちゃしたものは片付けて


お気に入りのものを飾る。





(お片付けの事は、こんまりさんやお弟子さんのブログとか参考にしてもいいですね)






自分にとって


居心地のいいお部屋にする事で、


気分は上がります。





すべてに波動があります…





そして、居心地よくなったお部屋に


ありがとうとか


いいお部屋だねと言葉をかけると


よりお部屋の気も上がり


運気に繋がるそうですよ。





私の場合、お掃除して

カーテンやラグを変えたりして

かなり居心地のいいお部屋になってきました。

たまに声かけてます(笑)






パワースポットに行くのもいいですが


まずお部屋を綺麗に整えて


自分のお部屋を


パワースポットにしましょ!




波動を上げる事で



運気も上がります…